マイベストプロ東京
小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(こばやしりえ) / 断捨離®チーフトレーナー

やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

コラム

「はじめてみよう 断捨離!」 ~大和ライフネクスト㈱プレシャスライフ様主催~ 

2017年2月20日 公開 / 2020年12月10日更新

テーマ:【断捨離】高齢者と終活

コラムカテゴリ:くらし

昨日の日曜日。

大和ライフネクスト㈱プレシャスライフ様主催 

終活セミナー 第一部 「はじめてみよう 断捨離®!」
断捨離の基本の基本をお話しさせていただきました。








入り口には豪華な生花がお出迎え。
人の往来に香りもふんわり会場にひろがりました。
女性限定セミナーならではのもてなしですね。








今回は担当時間が短かったので
皆さんの片付けに関する困りごと、悩み事の分析や
捨てられないタイプ分析などを行いました。

片付けられなくて・・・
片付けが苦手で・・・

そこで思考が停止、行動が足踏みしているとしたら。

原因分析は問題解決の第一歩。
みなさんも愉しくワークに取り組んでくださっていました。


皆さんが、過剰なモノに気づき、不要なモノを一つでも捨てていくこと。
気づき、きっかがありますように。




こばやしりえは 断捨離セミナー、勉強会、講演会等のご依頼をお受けしています。
規模、内容などお気軽にお問合せください。

⇒ お問合せフォーム


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※本講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーこばやしりえによって行われます。





人生を変えるために!あなたも断捨離セミナーで断捨離学び、実践しませんか?


あなたも本では身に付けきれない断捨離、10人10色の断捨離、
あなたの断捨離をはじめてみませんか?

断捨離は誰にでもできる《住まいと人生》再生メソッドです。




夫婦の断捨離で私たち夫婦が取材されました


***** 直近の断捨離®セミナー *****

◎ 2/24開講 じっくり取り組む!人生を変える!ココロの断捨離®

◎ 3/10 岐阜県にて開催 残席5!断捨離セミナー入門編(受講料割引は20日申込みまで)

 
**  受講者様のご感想はこちら **









※本講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーこばやしりえによって行われます。
※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。








人生が滞っていると感じている そんなあなたに



今のあなたを顕著に表し、改善の方法を教えてくれるのが住まいの状態。
「忙しい」と現実に目を背けていては 人生の質の良いパフォーマンスはできません。
毎日英気を養う 癒しの空間にしてこそ、あなたの実力は発揮されるはず。
現実に目を向ける勇気、現実を改善する決断。
断捨離でお手伝いさせていただいています。
断捨離はモノからはじめる自己探求、自己成長、そして自己実現。
こばやしは断捨離®トレーナーとして数多くの心の問題を住まいから改善サポートしてまいりました。
住まいにはそこに住まう人々の課題、問題、解決策が垣間見えます。
お悩み、苦しみを断捨離という視点で向き合ってみませんか?

パーソナル断捨離®サポート (2時間) 1か月メールサポート付き

 ⇒ お問合せフォームはコチラです







断捨離®に関しては 公認断捨離®トレーナーこばやしりえ に



断捨離®はやましたひでこの登録商標です。
断捨離®に関するセミナー・勉強会、講演・講座 等は やましたひでこの公認トレーナーのみが提供できます。

断捨離®に関しては やましたひでこ公認断捨離®トレーナー こばやしりえにお気軽にご相談ください。


メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ
断捨離®トレーナーこばやしりえの日々更新しているHPへ
断捨離®セミナー情報一覧へ
ご依頼セミナー・講演会等の実績はこちらを参照ください





この記事を書いたプロ

小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー)

Share

関連するコラム

小林理恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小林理恵

やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー

担当小林理恵(こばやしりえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のくらし
  4. 東京の整理・収納・片付け
  5. 小林理恵
  6. コラム一覧
  7. 「はじめてみよう 断捨離!」 ~大和ライフネクスト㈱プレシャスライフ様主催~ 

© My Best Pro