マイベストプロ東京
小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(こばやしりえ)

断捨離®チーフトレーナー

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

コラム

52円の間柄 ~年賀状の断捨離~

2015年10月23日 公開 / 2020年12月10日更新

テーマ:【断捨離】人間関係

コラムカテゴリ:くらし

先日、郵便局にいきました。

いつも 「今度・・・今度・・・」と思いつつ
先延ばししてしまっている振込みを。

よかった、何とか期日に間に合った!


いけません。。。

先延ばし体質、ここにきて再発していて。

特にお金、支払いはキッチリしないといけません。

出すが先!

出したら入ってくる?!

きっとお金も同じこと。






その郵便局で目にしたのが

来年の年賀状の発売予約ポスター。








なんと!!驚くことに、年賀状ってネット予約

8月から可能だってご存じでしたか?!






そのころ、そのころですよ!!

誰に年賀状を出すかなんて・・・わからない(笑)

ネット、スマホ普及の年賀状離れの対策ですね。






あなたは年賀状、出されますか?


出すもよし、出さぬもよし。

注目したいのは

「とりあえず出すか~」 

ぜひ考えてみませんか?

「とりあえず」って・・・・





あなたの大切な、限りある時間とお金をかけて

年賀状を出すわけですから。



私が断捨離セミナー「人間関係の断捨離」でお話するのが

年賀状。

会うこともない、連絡もとるほどでもない そんな関係 


 「年間52円の友達をいつまでも続けますか?」



続けたいと思うならば  電話一本かけてみませんか?

続けたいと思うならば  来年こそ、会ってみませんか?







今年は

何年も会うことも、連絡(電話)することもない

はがき1枚の関係を見直してみませんか?



自分から年賀状を出さないこと。

関係を改めて距離をおくこと。

なぜ出来ずにいるのか? 




『嫌われたくない』

『悪者にはなりたくない』

『気まづい思いはしたくない』

『52円くらい、、、、』



さて、あなたの脳裏によぎるのは?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


断捨離ビギナーさんのための1週間メールレッスン♪(無料)

 『 コレならできる! 1week 断捨離メールレッスン♪

                             こばやしりえ の 【一日一捨】 』   







断捨離はイベント、祭りではありません。
目の前の「ゴミ」を捨てることから。
1週間 メールと共に、【捨】を愉しんでみませんか?

どうぞお気軽にどうぞ!

※パソコンからのメール受信ができるアドレスをご指定ください。
  (ezweb ドメインアドレスは受信できない可能性が高いようです、どうぞご了承ください)

愉しく断捨離の基本を1週間! 登録はこちらからどうぞ










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆ ☆人生をよりよく生きるための行動哲学 断捨離 ☆ ☆

  片付け、諦めていませんか?
  諦める前に、断捨離にチャレンジしてみませんか?
  こばやしりえ は あなたを片づけられるまで徹底サポートいたします!

私も同じだったから。

やましたひでこ公認 断捨離トレーナー こばやしりえ

  断捨離トレーナー こばやしりえ 毎日更新ブログ&HP はコチ
 
  断捨離トレーナー こばやしりえ の 10月のセミナーはコチラ

 


この記事を書いたプロ

小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(断捨離®チーフトレーナー)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のくらし
  4. 東京の整理・収納・片付け
  5. 小林理恵
  6. コラム一覧
  7. 52円の間柄 ~年賀状の断捨離~

© My Best Pro