まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
こばやしりえ

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

こばやしりえ(こばやしりえ)

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

コラム

今日から?!断捨離をはじめるグッドタイミング

断捨離のヒント

2015年9月1日 / 2018年9月15日更新

9月1日。
お子さんがいらっしゃるなら、今日が始業式でしょうか?
近年では8月下旬には学校がはじまるところもあるようですが。。。




さてっと!
ゆっくり片づける時間ができそうですね。



断捨離はいつ始めるのがいいですか?


よく質問をうけるのが

「断捨離はいつ始めるのがいいですか?」

断捨離をはじめたいけれど。。。
きっかけがほしいのですね、そう後押し。

私は思います。
「あなたが断捨離してみたい!」そう思った時です。



とはいってもタイミングは大切


断捨離は大掃除のようなイベントでもどこかで聞くような祭りでもありません。
日常の中に、行動の中に、思考の中に、反復継続することでオートラン。
自然と身についていきます。

最初こそ、意識的に行動と思考を使いますが、
反復継続することで、必ず身に付きます。
そしてその思考と行動の質が上がります!

とはいっても・・・

たくさんのモノを抱え込んだ住まいと向き合うには・・・
気合?!
「始めるぞ!」 の グッドタイミングはこの仕事に携わるようになって
人それぞれあると感じています。



お子さんがいるご家庭では9月~10月がチャンス!


お子さんがいるご家庭の場合
我が家もそうですが
夏休み明けが断捨離をはじめるチャンス、グッドタイミングです!

時間の優先順位の中に片づけが下位になっていた夏。
学校がはじまり、少し時間的余裕がでるころから
少しずつはじめる。

すると、とてもいいことが起きます♪


「年末の大掃除が不要になった!」


ぜひこれからの季節、断捨離をはじめてみてくださいね♪




【無料メール講座】活用してください!



「断捨離をはじめてみよう!」
多くの方が断捨離を実践してくださっています!
ありがたいですね~(^_^) 嬉しいですね~(^_^)
こうして、人生さえも変えてくれた断捨離に多くの方が取り組んでくださって!

ところが
「断捨離が続かない」
「断捨離してもリバウンドしてしまうのです」
こういった別のお悩みの相談が多々あります。

断捨離は捨てなければいけないのではありません。
そして
断捨離にはタブー、「やってはいけないコト」があります。
断捨離のタブー、していませんか?
断捨離のタブーってご存じですか?



この度メールレターをお届けすることにいたしました。
「断捨離をはじめてみよう!」
そんなあなたのお役に立ちたくて。

6日間の無料メール講座
【断捨離をはじめるその前に!やってはいけない5つのコト!】
どうぞ、ご登録くださいね!

6日間の無料メール講座 簡単登録はコチラをクリック!




※パソコンで受診できるアドレスをご登録ください




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気軽に参加できる【断捨離セミナー入門編】が9月11日(金)に開催です。
マイベストプロ、こちらからのお申込みは割引特典がございます。
ぜひこの機会に、断捨離、始めてみませんか?

特典付き! 断捨離セミナー入門編 詳細&お申込みはこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



☆ ☆人生をよりよく生きるための行動哲学 断捨離 ☆ ☆

  片付け、諦めていませんか?
  諦める前に、断捨離にチャレンジしてみませんか?
  こばやしりえ は あなたを片づけられるまで
徹底サポートいたします!

私も同じだったから。

やましたひでこ公認 断捨離トレーナー こばやしりえ
 
  こばやしりえのセミナー・講演会等実績はコチラ

  断捨離セミナー入門編《マイベストプロ申込み特別受講料》!



この記事を書いたプロ

こばやしりえ

こばやしりえ(こばやしりえ)

こばやしりえプロのその他のコンテンツ

Share