骨盤の歪みと股関節痛 改善達成!

大畠将司

大畠将司

テーマ:骨盤矯正

徳島市在住のK様(60歳代:女性)
半年前から眉山を散歩するようになりました。
そのころから、散歩仲間から「体が傾いている」と言われていたそうです。
別段何の不調もなかったので気にしていなかったのですが、3か月ほど前から山歩きをすると右の股関節(臀部の奥)が痛み出し、2週間前からは平道を歩くだけでも痛みが起こっいてきたのでこの度の来院となりました。

検査の結果、軽度ながら骨盤の歪みを確認しました。
また、股関節の動きが特定の方向に悪くなっているのも確認できました。
この度の股関節痛は、骨盤の歪みと股関節の運動性の悪さが原因と思われました。

改善に向けて選択した施術は、PNF骨盤矯正と除痛気功です。
PNF骨盤矯正は、骨盤と股関節を多方面に動かすことで、骨盤の歪みと股関節の運動性を回復させる施術です。
除痛気功は、痛点(痛い個所)への気功によって痛みを取り除く特殊な施術です。

結果は、3回の施術で平道を歩く時の股関節痛はゼロになりました。
平道での痛みは治まりましたが、山歩きとなると骨盤の歪み改善と股関節の運動性の回復をもう少し進めなければ安心できません。
その後7回の施術の結果、「山道を歩いても大丈夫」となりました。
もしかするとまた痛みが起こってくる可能性もあるのですが、その時はその時、「すぐにケアに来ていただく」で仮卒となりました。

大畠整骨院[https://oohata-seikotsu.jp/]

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

大畠将司
専門家

大畠将司(柔道整復師)

大畠整骨院

20歳で整体の道に進み、20万回を超える施術で身に着けた熟練の技(気功ツボ療法&ボキボキしない骨格矯正)で、肩こり・ストレートネックを根源から改善いたします。

大畠将司プロは四国放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼