なぜ私の整骨院は、保険診療をやらないのか? パート1
50歳代の女性
左肩が痛み出したのが1年前で、その後次第に肩関節の動きが悪くなり、水平以上に挙げられなくなって8か月になります。
背中に手を回すことはまったく出来なくなってしまいました。
いわゆる五十肩の中でも、最も生活に支障が出る『凍結肩』と言うやつです。
当院への初回来院が、11月15日。
凍結肩になってしまってから既に8か月以上になり相当頑固な状態になっていますので、改善への難易度はかなり高いです。
施術は除痛気功と機能回復エクササイズで、先ずは週に2回の通院でスタートしました。
正月までに13回の施術を受けていただき、前方や側方から腕を挙げるのはかなり回復しましたが、背中側に腕を回すのが「まだまだ」の状態。
1月からは、背中側に腕を回せるように施術を集中し、少しづつですが動く範囲が広がってきました。
そして2月11日、計23回の施術を要しましたが、全方向に動かせるようになり『改善達成』となりました。
私も一所懸命に頑張りましたが、患者様も治りたい一心で頑張ってくださいました。
患者様から大きな笑顔を頂戴しました。
本当に良かった。嬉しいです。
大畠整骨院[https://oohata-seikotsu.jp/]



