マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし) / 柔道整復師

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

病院で「異常なし」と言われた頭痛 ストレートネックが原因かも!

2024年2月10日

テーマ:症状の原因を考える

コラムカテゴリ:医療・病院

慢性的な頭痛
繰り返し起こってくる頭痛
たまらなくツライ片頭痛

頭痛外来や脳神経科を受診された方も多いでしょう。
でも、「異常らしい異常はありません」と言われる。
なのに今日も、頭痛が…
そんな時は、ストレートネックを疑ってみましょう。

ストレートネックは、背骨の異常です。
背骨というのは本来、腰の部分が前方にカーブ、背中の部分が後ろにカーブ、首の部分が前にカーブといったように、なだらかなS字を描くように湾曲しているものです。
その首の部分の前カーブが無くなり、真っすぐになってしまったのがストレートネックです。

ストレートネックは、一朝一夕に起こるものではありません。
悪い姿勢を取り続けることによって、徐々に徐々に起こってきます。
少しずつ年月をかけて起こってくるものなので、気が付かないうちにストレートネックになってしまうのです。

整形外科でレントゲンをで診てもらいもよし。
私のような治療家の手によって診てもらうもよし
いずれにせよ、一度は見てもらいましょう。

おそらく同時に、肩こりや首コリも起こっているでしょう。
そこで気を付けなくてはならないのが、「肩こりから」と自己判断しないことです。

単なる疲労による肩こりなのか
疲労+ストレートネックによる肩こりなのか
この違いは、とても大きいです。

単なる疲労による肩こりだと、入浴やストレッチや一般的なマッサージで十分改善します。
でもこれが、ストレートネックが原因としてあったなら…

病院で処方される薬やシップで、
気持ち良さを与えるだけのマッサージで、
背骨の異常であるストレートネックが改善するでしょうか?

手前みそとなりますが、そんな場合には、私のような専門家に任せるのが最善となります。
気になるようでしたら、ぜひ一度、専門家である私(大畠整骨院)にご相談ください。

ホームページ
[https://oohata-seikotsu.jp/]

この記事を書いたプロ

大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(大畠整骨院)

Share

関連するコラム

大畠将司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

 

施術中は電話応対できません。後ほど当方よりかけ直しいたします。ご理解ください。
ネット予約は24時間対応しています。ご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司

大畠整骨院

担当大畠将司(おおはたまさし)

地図・アクセス

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 大畠将司
  6. コラム一覧
  7. 病院で「異常なし」と言われた頭痛 ストレートネックが原因かも!

© My Best Pro