マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし) / 柔道整復師

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

あなたに合った整骨院・接骨院の選び方

2022年11月7日 公開 / 2022年11月9日更新

テーマ:その他

コラムカテゴリ:医療・病院

徳島県内には、300院を優に超える整骨院・接骨院があります。
私が大畠整骨院を創業した昭和58年当時が50院程度だったので、すごい増加ですね。
これだけ多くなると、町のあちこちに点在している状態です。

となると、患者側としては選び放題であると同時に、「どこの院に行ったら良いのか迷う」となります。
現に私の院に来院された患者様からも、「どこに行ったら良いのかわからなくて」と聞くことが多いです。
そこでこのコラムでは、「あなたに合った整骨院・接骨院の選び方」について書かせていただきました。


<<保険診療院を選ぶか、自由診療院を選ぶか>>
保険診療院の最大のメリットは、なんといっても支払い料金の安さで、初回が千数百円で、2回目以降は500円程度です。 
デメリットは、料金が保険協定で決められているので、どの院でも同じような内容のケアとなってしまうことです。
自由診療院の最大のメリットは、保険施術院のような画一的なケアでなく、ハンドメイド&オーダーメイドなケアが受けられることです。
デメリットは料金の高さで、数千円(自由診療なので施術内容によって料金設定されています)

<<一般院を選ぶか、専門院を選ぶか>>
一般院はどんな症状にも対応しており、イメージ的には「浅く広く」となります。
専門院は特定の症状に特化しており、イメージ的には「狭く深く」となります。
そして一般院のほとんどが、保険診療院でもあります。

<<結論>>
あなたの症状が、軽症もしくは頑固化していない症状であれば、一般的なケアを行っている保険診療院が適しています。
あなたの症状が、重症もしくは頑固化している症状であれば、専門的なケアを行っている自由診療院が適しています。


ちなみに私の整骨院(大畠整骨院)は肩こり専門の自由診療院です。
かなり特殊で専門的なケアを施術しています。

もしあなたが一般的な保険診療院に通いつめ、それでも良くならなかったなら、ぜひ一度ご相談ください。
自由診療ならではの特殊で専門的なケアで、嬉しくなるような成果を得ていただきます。

肩こり・ストレートネック専門 大畠整骨院

営業時間
月~金 9~12時 15~20時
土・祝 9~12時
日曜は休診

完全予約制 088-654-9080
※スマホならネット予約可能

大畠整骨院サイト
[http://www.oohata-seikotsu.jp/]

この記事を書いたプロ

大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(大畠整骨院)

Share

関連するコラム

大畠将司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

 

施術中は電話応対できません。後ほど当方よりかけ直しいたします。ご理解ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司

大畠整骨院

担当大畠将司(おおはたまさし)

地図・アクセス

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook