『コリが起こらない身体に作り替える』 そのメリットとデメリット
国民病とも言える『肩こり』
家庭ゲーム機の普及に始まり、パソコン、そしてスマホと、まさに『生活習慣症』
そんな肩こり
多くの方がやっているけど、「それをやっていると頑固化しますよ」的な事が三つあります。
一つ目、『我慢する』
二つ目、『湿布や薬で誤魔化す』
三つ目、『強いマッサージ』
特に気をつけなくてはならないのが、三つ目の『強いマッサージ』
これって、意外でしょう。
私の整骨院(大畠整骨院)は頑固な肩こり腰痛が専門です。
必然的に、メッチャ頑固な肩こりさんが来院します。
そんな患者さまから聞き取りをしますと、10人中8人から9人が『強いマッサージ』をやっています。
自分で強く揉んでいた方もいますし、他者に強いマッサージをお願いしていた方もおられます。
いずれにしても、「強く」です。
しかも、何年も何十年も・・・
そんな患者さまの筋肉って、どうなっていると思いますか?
筋肉が鉄板のようにカチコチだし、「筋肉の中に石が入っているのか?」って思うほどゴリゴリしたシコリができています。
こんなの明らかに異常でしょう。
本来なら、本当にコリがほぐれければなりません。
実際に、凝り固まっていた筋肉が軟らかくならなければなりません。
そしてついには、肩こりから解放されるべきなのです。
残念ながら、『強いマッサージ』ではそれは起こらないようです。
現に、患者さまの身体がそれを物語っています。
私の施術は、とてもソフトです。
『気でコリを溶かす』が可能なので、強く押したり揉んだりする必要がありません。
不思議なくらいに、「フニャフニャ」に軟らかくなります。
そんな改善を積み重ねると・・・
毎日が肩こりの連続だったのが
「2週間、ずっと楽だった♪」
「一ヶ月間、ズ~~~ッと楽だった♪」
そして患者さまはこう言います。
「今まで間違った事をしていたんですね」
大畠整骨院ホームページ [http://www.oohata-seikotsu.jp/]