椎間板ヘルニア 徳島市のHさま(50歳代・男性)
ここ何年か、月経周期に合わせて片頭痛に襲われていたDさま。
これまでは薬に頼ってなんとかやってきたのですが、知人から私の整骨院を紹介されて来院された次第です。
今まさに片頭痛の最中で、右こめかみから目の奥にかけてズキズキと疼くような痛みと吐き気に襲われていました。
首のコリは常時感じており、Dさま自身も「ソコを押したら頭に響く」を自覚していました。
それがまさにココです。
西洋医学的に言えば「トリガーポイント」
さっそく、気功ツボほぐしで解消に取り掛かりました。
おおよそ10分くらいの気功ツボほぐし。
施術前のように押しても響く事は無くなってきました。
片頭痛の原因のひとつがトリガーポイントなので、このトリガーポイントが解消されたのはとても大きな意義があります。
でも、それだけではまだ不十分です。
もう一つの大きな原因が改善されていません。
それが、『頭蓋骨の変調』
『頭蓋骨調整療法』
トリガーポイント解消後に加療しました。
首のスッキリ感が更に増し
トリガーポイントはまったく感知しなくなり
吐き気も解消
「こんなに体が変わるんですか?」と、Dさま自身が激変にビックリでした。
でもまだ1回目です。
今後は2週間に1回のペースで3回の施術を行い、イッキに身体の作り替えに取り組みます。
その後は月に1回のペースでのメンテナンスとなります。
なぜメンテナンスが必要なのか?
毎日毎日、身体にとって不都合な姿勢や動作や精神的ストレスが加わってしまうからです。
要は、好調をキープし続ける事。
そのためにはメンテナンスが必要なのです。
大畠整骨院ホームページ [http://www.oohata-seikotsu.jp/]