マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし) / 柔道整復師

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

産後の骨盤矯正について

2016年1月15日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:骨盤矯正

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 骨盤矯正 効果骨盤矯正

妊娠・出産を経験した女性の多くが気にされている『骨盤の緩み&歪み』
健康だけでなく美容にも影響するからです。

私の整骨院にも数多くの相談があります。
その中からピックアップして、Q&A方式で回答いたします。

Q:産後の骨盤矯正は、どのくらい経ってからがいいのでしょうか?
A:当院では基本的に、「産後一ケ月経ってから」としています。
なぜならば、産後一ケ月くらいは自然なリセットが行われている時期なので、それはそれで自然に任せるのが良いと考えられるからです。
一ヶ月ほど経った時点で、自然なリセットでは改善しきれていないものをチェックして、それを施術でリセットさせます。

Q:骨盤矯正を受けたのですが、腰痛が治まりません・・・?
A:まずは三つの原因が考えられます。
その一つ目が、骨盤矯正そのものが適切でなかった場合。
その二つ目が、充分な施術を受け負かった場合。
その三つ目が、骨盤以外に腰痛の原因がある場合。
なので、適切で充分な骨盤矯正が必要であり、真の原因を見つけ出し解消すれば治癒に向かうはずです。

Q:出産から何年も経っているのですが、今からでも良くなりますか?
A:多少の回数を要するかも知れませんが、何年経っていても改善可能です。
産後何年も無矯正でいた場合、骨盤の緩みや歪みが恒常化してしまう事は当然として考えられますが、60歳代70歳代の方でも適切に骨盤矯正を行えば改善されています。
よって、諦める事は無いですし、将来の健康を考えますと「今からでもやりましょう!」となります。

Q:骨盤矯正は痛くありませんか?
A:「骨盤矯正」と言っても様々な施術法がありますので痛いものあれば痛くないのもあるでしょうが、私の骨盤矯正に限っては痛くありません。
ただし、エクササイズ的な骨盤矯正法なので、多少頑張っていただきます。
骨盤が緩み引き締まっていないのはコアマッスルやインナーマッスルが弱くなり骨盤を内側に引っ張りキープできなくなっているのですから、エクササイズ的矯正法でコアマッスル&インナーマッスを鍛えながら骨盤をリセットし、その状態をキープさせます。
なので、痛くは無いですが頑張っていただきます。

Q:どのくらい通えば良くなりますか?
A:「人によって(骨盤によって)それぞれ」としか答えようがありません。
それでも私の骨盤矯正では、「2週間に4回」を一つの目途にしております。
4回以内で改善するかも知れないし、4回以上必要かも知れないし、こればかりは「やってみないと分からない」が正直な答えです。

Q:骨盤矯正は健康保険が使えますか?
A:骨盤矯正は保険診療の対象外となります。
整骨院・接骨院によっては保険診療でやっているところもあるようですが、不正な保険診療である事は間違いありません。
いずれ、調査・監査・摘発の対象となるでしょう。

骨盤の事をはじめ痛みやコリでお悩みの方は、当院のホームページも是非ご覧ください。
改善報告や喜びの声をたくさん記載ております(^o^)/
大畠整骨院ホームページ [http://www.oohata-seikotsu.jp/]

この記事を書いたプロ

大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(大畠整骨院)

Share

関連するコラム

大畠将司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

 

施術中は電話応対できません。後ほど当方よりかけ直しいたします。ご理解ください。
ネット予約は24時間対応しています。ご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司

大畠整骨院

担当大畠将司(おおはたまさし)

地図・アクセス

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 大畠将司
  6. コラム一覧
  7. 産後の骨盤矯正について

© My Best Pro