マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし) / 柔道整復師

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

骨盤の緩み&腰痛 2回の整体で回復&解消 徳島市のTさま

2015年8月7日

テーマ:骨盤矯正

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 腰痛 対処腰痛 改善

骨盤の緩み&腰痛が、2回の整体で回復&解消した、徳島市のTさま



ただいま産後2ヶ月です。
今まで経験したことが無いような腰痛に悩まされるようになり、産後の骨盤矯正も受けていなかった事から、骨盤のチェックを兼ねての腰痛治療となりました。

<<所見>>
腰痛が起こるのは主に左側で、左側の臀部(骨盤部)にかけても痛みが起こります。
触診でも、痛みを訴える左の腰部と臀部に痛点が確認できました。
骨盤緩みの指標である『恥骨前面の圧痛』も確認でき、「やっぱり緩んでますね」となりました。

<<治療>>
腰痛など痛み症状が有る場合には、まずはその痛みを解消させるのが先決ですので、【痛点解消療法】からスタートです。
初回から「ほぼゼロ」に腰痛は解消されましたので、つづいて【骨盤引き締め矯正】を施術しました。

<<結果>>
7月31日と8月3日の計2回の施術で、症状の腰痛は完全に解消。
同時に骨盤の引き締めも達成でき、『仮卒』となりました。

仮卒とさせていただいたのは、安定して良好な状態がキープできるかどうかが今の時点では分からないからです。
骨盤緩みの指標である恥骨前面の圧痛は、ご自身でも確認できますのでちょくちょく確認してもらいます。
もしも圧痛が再発してきたならば、即、再施術となります。
どうかこのまま、何事も起こりませんように(^。^)y-.。o○

大畠整骨院ホームページ [http://www.oohata-seikotsu.jp/]

この記事を書いたプロ

大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(大畠整骨院)

Share

関連するコラム

大畠将司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

 

施術中は電話応対できません。後ほど当方よりかけ直しいたします。ご理解ください。
ネット予約は24時間対応しています。ご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司

大畠整骨院

担当大畠将司(おおはたまさし)

地図・アクセス

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 大畠将司
  6. コラム一覧
  7. 骨盤の緩み&腰痛 2回の整体で回復&解消 徳島市のTさま

© My Best Pro