マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし) / 柔道整復師

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

ボキボキ整体で首を壊されてしまった徳島市のTさま 施術報告

2015年6月3日 公開 / 2021年6月12日更新

テーマ:むち打ち・交通事故傷害

コラムカテゴリ:医療・病院

ボキボキ整体で首を壊されてしまった、徳島市のTさま


肩こりで近所の整骨院に行ったところ、「頚椎がズレているのが原因」と言われたそうです。
施術を担当したのは院長先生ではなく、若いインターンの先生だったそうです。
施術は、首の骨をボキボキと鳴らす整体でした。
施術直後から首に痛みが起こりだし、その日の夜にはかなり強い痛みが起こってきました。
翌日その整骨院で実情を訴えたところ、今度は院長先生が施術をしてくれたそうです。
施術は同じく、ボキボキ整体だったそうです。
当然のごとく更に痛みは強くなり、以降その整骨院には通わなくしていたのですが、痛みは一向に軽減してくる気配が無く、困り果てて相談してこられました。

私の施術は【気導術】という気功療法。
『気で自然治癒力を活性化させ、治癒を促進させる』のが目的です。
当然ですが、ボキボキなんて絶対にやりません。

結果から申し上げましょう。
1週間以内に3回の施術を行い、スッキリと回復していただきました。
初回の施術では大きな回復は得られませんでしたが、気による自然治癒力の活性化が進んできた2回目以降は好調に回復し、3回目の施術をもって首の痛みはすっかり無くなり、「大丈夫です!」となりました。
困り果てていたTさまには、とても喜んでいただきました。

それにしてもなぜ、厚労省が「危険な施術」と指摘するボキボキ整体を、いまだに行う整骨院・接骨院・整体院が多いのか?
現に毎年数名の患者様が、ボキボキ整体で負傷させられて助けを求めて相談してこられます。
今回のTさまは順調に良くなりましたが、患者様によってはなかなか回復しない場合もあります。
本当に酷い状態になってしまうのが、ボキボキ整体による施術事故なのです。

ハッキリ言って、ボキボキ整体は危険です。
ベテランの院長クラスの先生でも幾度となく施術事故を起していますし、この度のTさまのように、技術の未熟なインターン生に負傷させられるケースもあります。

もう一度言います。
厚労省が危険な施術と指摘するボキボキ整体は、受けるべきでない!
絶対に避けましょう!

この記事を書いたプロ

大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(大畠整骨院)

Share

関連するコラム

大畠将司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

 

施術中は電話応対できません。後ほど当方よりかけ直しいたします。ご理解ください。
ネット予約は24時間対応しています。ご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司

大畠整骨院

担当大畠将司(おおはたまさし)

地図・アクセス

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 大畠将司
  6. コラム一覧
  7. ボキボキ整体で首を壊されてしまった徳島市のTさま 施術報告

© My Best Pro