マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし) / 柔道整復師

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

『ムチウチの後遺症を残さない』 交通事故治療専門整体 徳島市の大畠整骨院

2018年6月1日 公開 / 2021年1月22日更新

テーマ:むち打ち・交通事故傷害

コラムカテゴリ:医療・病院

「ぶつからない車」の普及で交通事故の数は以前に比べ少なくなってきました。
それでもまだ徳島県内では
年間800件を優に超す交通事故があり
1000名以上の方が負傷されているそうです。

当院だけでも毎年30名を超えるムチウチ患者が来院します。
院の規模からすると飛びぬけて多い人数ではあるのですが、徳島県全体だと相当数の方がムチウチになっている事でしょう。

ムチウチ患者の誰もが心配するのが、後遺症です。
☑首の痛みや不快感が何カ月も何年も続いたり
☑頭痛が頻発するようになったり
☑年月を置いて何がしかの不調が起こったり
交通事故の後遺症は本当に嫌な症状です。

では
なぜそのような後遺症が起こるのか?

当院には、整形外科や他の整骨院・接骨院からの転院も多いです。
そのような患者さまに話を聞きますと
☑湿布を貼ったり飲み薬を飲んでいた
☑電気治療をしてもらっていた
☑牽引してもらっていた
☑マッサージやリハビリをしてもらっていた
そして中には
☑レントゲンでは骨に異常はなかったので放置していた

多くの方が、「何処に行っても同じような治療だろう」と思っているかもしれません。
それって間違いなく、間違っています。
院によって大きく違います。
それは、一般院か専門院かでも大きく違います。

徳島市の大畠整骨院は、肩こり首痛専門です。
当然、ムチウチ(首の負傷)も専門。
痛み症状を取り除くのは当然として、後遺症を残さないように改善を進めます。

では
徳島市の大畠整骨院が考える、『ムチウチの後遺症を残さない改善法』

①初期段階では、負傷部の回復力・治癒力を高める
②中期の回復段階では、筋肉・関節・頚椎の硬化を防ぐ
③そして、負傷部の修復と機能性が回復し、治癒となる

この三つの段階で最も大切なのが、①の初期段階。
なぜならば、身体の中で回復力・治癒力が高まっていないと、その後、どのような治療(施術)をしても功を奏さないからです。

大畠整骨院では、ムチウチの後遺症を残さないために、初期治療にしっかり取り組みます。
その初期治療があるからこそ、その後の回復も良好だし、着実に治癒に進むのです。

このような改善は、真新しいムチウチだけではありません。
嬉しい事に、10年以上も経った後遺症でも改善可能です。

今まさに交通事故に遭ったばかりで不安な方も
ずっと後遺症に悩まされている方も
交通事故治療専門整体 
徳島市の大畠整骨院にご相談ください。


大畠整骨院ホームページ[http://www.oohata-seikotsu.jp/]

この記事を書いたプロ

大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(大畠整骨院)

Share

関連するコラム

大畠将司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

 

施術中は電話応対できません。後ほど当方よりかけ直しいたします。ご理解ください。
ネット予約は24時間対応しています。ご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司

大畠整骨院

担当大畠将司(おおはたまさし)

地図・アクセス

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 大畠将司
  6. コラム一覧
  7. 『ムチウチの後遺症を残さない』 交通事故治療専門整体 徳島市の大畠整骨院

© My Best Pro