まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こり首痛専門の気功整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし)

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

『ムチウチの後遺症を残さない』 交通事故治療専門整体 徳島市の大畠整骨院

むち打ち・交通事故傷害

2018年6月1日 / 2018年8月21日更新

「ぶつからない車」の普及で交通事故の数は以前に比べ少なくなってきました。
それでもまだ徳島県内では
年間800件を優に超す交通事故があり
1000名以上の方が負傷されているそうです。

当院だけでも毎年30名を超えるムチウチ患者が来院します。
院の規模からすると飛びぬけて多い人数ではあるのですが、徳島県全体だと相当数の方がムチウチになっている事でしょう。

ムチウチ患者の誰もが心配するのが、後遺症です。
☑首の痛みや不快感が何カ月も何年も続いたり
☑頭痛が頻発するようになったり
☑年月を置いて何がしかの不調が起こったり
交通事故の後遺症は本当に嫌な症状です。

では
なぜそのような後遺症が起こるのか?

当院には、整形外科や他の整骨院・接骨院からの転院も多いです。
そのような患者さまに話を聞きますと
☑湿布を貼ったり飲み薬を飲んでいた
☑電気治療をしてもらっていた
☑牽引してもらっていた
☑マッサージやリハビリをしてもらっていた
そして中には
☑レントゲンでは骨に異常はなかったので放置していた

多くの方が、「何処に行っても同じような治療だろう」と思っているかもしれません。
それって間違いなく、間違っています。
院によって大きく違います。
それは、一般院か専門院かでも大きく違います。

徳島市の大畠整骨院は、肩こり首痛専門です。
当然、ムチウチ(首の負傷)も専門。
痛み症状を取り除くのは当然として、後遺症を残さないように改善を進めます。

では
徳島市の大畠整骨院が考える、『ムチウチの後遺症を残さない改善法』

①初期段階では、負傷部の回復力・治癒力を高める
②中期の回復段階では、筋肉・関節・頚椎の硬化を防ぐ
③そして、負傷部の修復と機能性が回復し、治癒となる

この三つの段階で最も大切なのが、①の初期段階。
なぜならば、身体の中で回復力・治癒力が高まっていないと、その後、どのような治療(施術)をしても功を奏さないからです。

大畠整骨院では、ムチウチの後遺症を残さないために、初期治療にしっかり取り組みます。
その初期治療があるからこそ、その後の回復も良好だし、着実に治癒に進むのです。

このような改善は、真新しいムチウチだけではありません。
嬉しい事に、10年以上も経った後遺症でも改善可能です。

今まさに交通事故に遭ったばかりで不安な方も
ずっと後遺症に悩まされている方も
交通事故治療専門整体 
徳島市の大畠整骨院にご相談ください。


大畠整骨院ホームページ[http://www.oohata-seikotsu.jp/]

この記事を書いたプロ

大畠将司

大畠将司(おおはたまさし)

大畠将司プロのその他のコンテンツ

Share

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook

大畠将司プロのその他のコンテンツ