新項目「キャリア相談について」「企業の人と組織」追加のお知らせ

福島治男

福島治男

テーマ:お知らせ

「キャリアについて相談したいけれど、どんなことを相談できるのか分からない」

「会社の人や組織について相談したいけれど、キャリアコンサルタントに相談していいのだろうか」

そんな方にも、もう少し私たちの仕事を知っていただけるように、マイベストプロ静岡のページを改善しました。

トップ画面に表示される「プロフィール」「コラム」に加えて

「キャリア相談について」
「企業の人と組織」

の2つを設け、それぞれのテーマについて、これまで考えてきたことや支援の内容を紹介する記事を掲載しました。

現在は合わせて、16本の記事があります。

キャリア相談では、
「転職したい」「今の仕事を続けてよいのか迷っている」といったことだけではなく、

・自分の強みや得意なことを整理したい
・これからの働き方を考えたい
・仕事と生活のバランスを考えたい
・管理職としてのキャリアを考えたい
・定年後も含めたこれからを考えたい

など、さまざまなテーマを扱っています。

企業についても、

・社員のキャリア
・人材の定着
・管理職の悩み
・職場のコミュニケーション
・メンタルヘルス
・人と組織の関係

など、「人」に関わるさまざまな課題について考えています。

すぐにご相談いただく必要はありません。

まずは記事を読んでいただき、

「こんなことも相談できるんだ」

「こういう考え方をする人なんだ」

と知っていただくことが、ご相談への最初の一歩になればと思っています。

よろしければ、ぜひご覧ください。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

福島治男
専門家

福島治男(キャリアコンサルタント)

キャリアデザイン・メンタルサポート株式会社

キャリアの悩みだけでなく、仕事上のストレスや人間関係なども含めて対話し、働く人が自分らしい働き方を考えることを支援します。

福島治男プロは静岡新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

組織活性を導くキャリア設計とメンタルサポートのプロ

福島治男プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼