マイベストプロ山陰・島根
山根浩二

独りで行き詰りを感じている店舗オーナーの悩みを解決するプロ

山根浩二(やまねこうじ) / パーソナルコーチング

サポートコーチ出雲

コラム

仕事が忙しすぎて、悪循環になっている方は・・

2017年8月15日 公開 / 2021年2月3日更新

テーマ:どんな方にプロコーチとの対話が役立つのか

コラムカテゴリ:ビジネス

こんにちは、サポートコーチ出雲の山根浩二です

仕事が忙しすぎて、悪循環になっている方は・・


仕事が多すぎて、睡眠時間も少なく悪循環になっている方との体験セッションがありました。業務は降りかかってくるけれども、報告・連絡・相談をしにくい環境で、それによって更に業務が滞っている、ストレスも溜まり、常に仕事の事を考えて、帰社時間も早くは帰れない雰囲気、だから帰宅時間も遅くなり、寝るのは深夜、休みの日もやらなければいけないけれども、結局思うように出来ずに終わった、だから月曜日が辛い。


さあどうしよう・・・という感じですが



本当は、どうなっていれば良いですか?

という所から始まり


本人が語っていく中で、色々と明らかになっていきました。


悪循環の原因を深く掘り下げて語って頂く中で、報告・連絡・相談が出来ていない事が明らかになり、それをどうしていくのかの答えも出てきました。

さらに語ってもらう中で、現在取り組めていない業務があるために、通常業務を評価されないし、それによって全ての悪循環が解決出来るビジョンが出てきました。


多くの業務を一つ一つ減らすのではなく、自ら語る中で、コーチの導きにより自らが気づく、考えては居てもモヤモヤと、はっきりしなかった事が対話の中でなら出てくる、改めて私の仕事の価値を認識させてもらいました。


答えは、目の前の問題では無い所にある、それは今までの考えではたどり着けない事も多い、他者との対話の中で、違う価値観との掛け合わせで生まれる答えもある。

今現在、答えが見つからない方は、プロコーチとの対話を試されると良いかもしれません。

この記事を書いたプロ

山根浩二

独りで行き詰りを感じている店舗オーナーの悩みを解決するプロ

山根浩二(サポートコーチ出雲)

Share

関連するコラム

山根浩二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4653-1239

 

マイベストプロを見たと最初に、お伝えください。

電話が話し中の場合、着信が記録されないようです。申し訳ありませんが、返信が無い場合は後日改めて、お電話頂きますように、お願いします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山根浩二

サポートコーチ出雲

担当山根浩二(やまねこうじ)

地図・アクセス

山根浩二プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根のビジネス
  4. 島根の経営改善・資金繰り
  5. 山根浩二
  6. コラム一覧
  7. 仕事が忙しすぎて、悪循環になっている方は・・

© My Best Pro