マイベストプロ山陰・島根
山根浩二

独りで行き詰りを感じている店舗オーナーの悩みを解決するプロ

山根浩二(やまねこうじ) / パーソナルコーチング

サポートコーチ出雲

コラム

味方が居てくれると、人は自信を持って動き出し、迷いが減る

2017年5月9日

テーマ:どんな方にプロコーチとの対話が役立つのか

コラムカテゴリ:ビジネス

味方が居てくれると、人は自信を持って動き出し、迷いが減る

こんにちは、サポートコーチ出雲の山根浩二です


あなたが一人で決断した事が、誰からも賛同されない場合、決意があれば、それでも多くの方が行動出来るでしょう、ですが多くの場合、その過程では、「この決断で良かったのだろうか?」という疑問が浮かび、考えれる時間があると、答えの出ない疑問をグルグル考えてしまう事が、あるでしょう。誰でもあるのですけどね。

これは、周りの人に賛成してもらえなかった経験が多く、相談しなかった方にも当てはまります。どうせ賛成してもらえないから、初めから相談しないという方ですね、そんな方は、必ず頭には疑問が浮かんできます、それを精神力の力技で押さえ込んでいるという事で、それでかなりの気力を消耗している状態です。

仕事の同僚・部下・家庭のパートナー・友人・知人など、誰でも良いので「あなたの決断は正しいよ」と言ってくれる存在が居れば、人は勇気付けられます、自分には味方になってくれる「あの人が居る」と思えれば、「この決断で良かったのだろうか?」という疑問が減ります。しかし現代は多くの方が多忙な時代です、自分の事が中心の世の中ですので、あなたの為に時間を作って、あなたが話したい事を、あなたのみに焦点を当てて聴いてくれる方が少ないのが現実です。誰もが自分の事を話したいしので、そもそも、あなただけの時間にはならないのが普通です。だからこそ、あなたの味方になる存在は貴重なんです。

プロコーチは、そんなあなたの為に時間を作り、話しやすい場を作り、あなただけに焦点を当てて話しを聴きます、そして気持ちよく話して頂く中で、あなた自身が今後に役立つ”気づき”を得るのを対話によって支援する存在です。そして思考を深めて、理想の未来に近づく支援を、コーチとの対話の中で行ないます。

もしそんな味方が居たら、どうなるでしょうか?

味方が居ると、人は迷っている時間が減ります、その時間を未来に前進する時間に使えます、そしてもし、自信を無くしかけたとしても、味方になるのが、分かっている方に、再度勇気付けをしてもらえる安心感もあります。

さらにプロコーチなら、味方になるだけではなく、本人の気持ちを尊重しながら背中を押すという事もします。未来を描いて、障害を取り除く手伝いをして、行きます。

そのための存在です、多くの成功者は、味方になる賛同者・協力者が居ました。あなたの持っている実力は、まだまだ発揮されずにいます、どんな優秀な方でも、プロコーチが味方になり、対話を繰り返せば、大きく前進します。

そもそも決断の時からプロコーチが付いていれば、大きな決断を自信を持って、決断出来るような思考のプロセスを持っています。そして迷いの時間が減ります。そんな流れで、行動を続け、改善を繰り返せば、どんな方でも、成果を手にいれられますよ。

この記事を書いたプロ

山根浩二

独りで行き詰りを感じている店舗オーナーの悩みを解決するプロ

山根浩二(サポートコーチ出雲)

Share

関連するコラム

山根浩二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4653-1239

 

マイベストプロを見たと最初に、お伝えください。

電話が話し中の場合、着信が記録されないようです。申し訳ありませんが、返信が無い場合は後日改めて、お電話頂きますように、お願いします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山根浩二

サポートコーチ出雲

担当山根浩二(やまねこうじ)

地図・アクセス

山根浩二プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根のビジネス
  4. 島根の経営改善・資金繰り
  5. 山根浩二
  6. コラム一覧
  7. 味方が居てくれると、人は自信を持って動き出し、迷いが減る

© My Best Pro