マイベストプロ山陰・島根
  1. 困難な状況の経営の方へ、心を軽くして前向きに考えて、今やるべき事を見つけませんか?

コラム

困難な状況の経営の方へ、心を軽くして前向きに考えて、今やるべき事を見つけませんか?

2020年3月30日

テーマ:どんな方にプロコーチとの対話が役立つのか

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: マインドフルネス会話術プラス思考 トレーニング

経営の方へ、心を軽くして前向きに考えて、今やるべき事を見つけましょう。

経営者の方へ、心を軽くして、今現在必要な選択肢を冷静に考える時間を作りませんか?

新型コロナウイルスによる社会の激変により、将来の見通しが立たなくなり、経営の困難に直面しておられる経営者の方へ

今業種によっては、営業活動自体が自粛の為に売り上げが激変する状況に立たれておられると思います。そうでない業界の方でも、ほとんどの方へ悪影響がおよぶ事態になり、先行きが不透明だと感じておられるのではないでしょうか?

今まで順調だった経営者の方こそ混乱されているのではと感じています。元々困難な状況の方は、更に苦境に感じておられると思います。


経営者は一人で経営の難問を抱え込む方が多いですが、会社の関係者や家族には話せない言葉を抱えこんでおられる方にお会いします。でも胸の中に抱え込んでいても消える訳ではありませんよね?
自己消化出来ない、そんな言葉を減らす方法があります。

それは、第三者に話すことです。それも利害関係の無い第三者に話す事で、胸に溜めこんでいる言葉を減らして、心を軽くする事が出来ます。

胸に言えない言葉を溜めこんでいる状態というのは、商品倉庫に商品で無い物も一緒に入れて満杯になっている状況だと想像してみてください。そんな状況でしたら、効率が良いように商品を整理する事は出来ませんよね。必要な商品を出荷する時にも苦労する状況でしょう。

もし頭の中が、そんな倉庫のような状況だったら、どうでしょうか?

冷静な判断が出来るでしょうか?

今の現状(在庫)を正しく判断して、選択肢(商品)を選べるでしょうか?

だからこそ、胸の中の余分な言葉を吐き出して、スペースを作り出す必要があります。

そうした上で、改めて現状の情報を整理して、現在行える事を冷静に俯瞰して考えていけるように、私が質問を投げかけますので、考えて答えていってください。

前向きな質問を投げかますので、答えていく内に、御社の可能性を再発見される時間になっていきます。
今やるべきことが明確になれば、後はそれを行動していくだけになります。その為に、今自分の力が及ばない事、自分で出来る事を切り分ける事が必要です。その為の対話を行いますので、対wをしていく内に、核心が自然と明らかになっていきます。

必ず希望の種は見つかります。

経営者の方は、優秀です。今はただ、その思考能力が発揮出来ない状況に追い込まれていると思い込んでいるだけです。冷静さを取り戻しましょう。その為是非私に手伝わせてください。

★オンライン相談会、4月末日までの処で、メールでご予約頂いた方限定で、時間は2時間以内で、初回5千円での相談会を開催しています。ご希望の方は、お申し込みください。お問い合わせには、”オンライン相談会希望”とお入れください。簡単な事前アンケートをお送りします。

お読み頂きありがとうございます

コーチングを受ける事は現状変革・突破的な成果のチャンスです



興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください

[[Yahoo知恵袋 山根浩二の回答https://goo.gl/rbLMs5]]

実際の対話事例

お問い合わせは、こちらから

この記事を書いたプロ

山根浩二

現状変革を支援するプロ

山根浩二(サポートコーチ出雲)

Share

関連するコラム

山根浩二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4653-1239

 

電話が話し中の場合、着信が記録されないようです。申し訳ありませんか、返信が無い場合は後日改めて、お電話頂きますように、お願いします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山根浩二

サポートコーチ出雲

担当山根浩二(やまねこうじ)

地図・アクセス