マイベストプロ滋賀

コラム

本日のメッセージ&メンタルピアノレッスンからの気づき

2020年3月15日 公開 / 2021年1月28日更新

テーマ:メンタルピアノ

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: マインドフルネスピアノレッスン

こんばんは。

心理・産業カウンセラー・キャリアコンサルティング&
音楽療法士の徳田幸絵です。

・・・





◆自分軸構築のための
【3月15日(日)本日のメッセージ ~視点を変えてみるトレーニング~】

「あなたは、あなたの中にあった無意識に目覚め、
潜在能力を開花させることができました(水色)
今は、無理に〝こうしなければならない〟と
決断を急がずに、自分の心と向き合いながら
進めていくときです(赤)
あなたの今の気持ちや考えをしっかりと味わいながら(黒)
完璧を目指しすぎず、自分の思うタイミングで
ステージアップを目指していきましょう(水色)」


◆本日のメッセージ〜こころのおと〜◆
https://www.instagram.com/1422otamat_yukie/?hl=ja
このメッセージの色のイメージで作曲してみました。
こちらからどうぞ↑


おだやかでやさしい気持ちで
毎日を過ごせますように。


・・・

〜メンタルピアノレッスンより〜





今までやったことがない

「音の出し方」
「曲」
「弾き方」
など…


〝今までやったことがないこと〟

に、あえてチャレンジしてみると…

何度かやっているうちに

「ワクワクしてきました♫」

受講生さんから
そんな言葉をよくいただきます。

・・・

◆「本日のメッセージ」にもあるように…

あなたの中にある気持ちと向き合いながら

「今までと違う世界を体験してみる」と、

視野が広がって
ワクワクする瞬間を味わうことは

あなたのキャリアにも
つながっていったりします。

これからも楽しみながら
歩んでいけたらいいですね。

——————————————————————-
*お問い合わせ
お気軽にメッセージくださいませ。
psychomu8@gmail.com

◆「メンタルピアノ教則本」◆
https://store.voyager.co.jp/publication/9784862399571
 ◆メンタルピアノ教則本 3つの活用法◆
https://tokuda.counseling1.co.jp/2020/03/10/mental-piano-2/

 
◆ピアノやライアー弾いてます◆~こころのおと~
https://www.instagram.com/1422otamat_yukie/?hl=ja
 
◆音のプレゼント  ~家や屋内で過ごしている子どもたちへ~
https://tokuda.counseling1.co.jp/2020/03/07/mental-piano/
 

・・・
 
「カウンセリングと音楽療法でいきいき笑顔と元気をお届けする」
くれたけ心理相談室/vivo(ヴィーヴォ)
 
 
「一歩前進して輝くあなたを応援します!」
国家資格キャリアコンサルタント/産業カウンセラー/日本音楽療法学会認定音楽療法士
徳田幸絵

この記事を書いたプロ

徳田幸絵

女性の心のケアとキャリア構築を支えるカウンセリングのプロ

徳田幸絵(くれたけ心理相談室滋賀支部/vivo)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ滋賀
  3. 滋賀のメンタル・カウンセリング
  4. 滋賀の家庭問題・離婚問題
  5. 徳田幸絵
  6. コラム一覧
  7. 本日のメッセージ&メンタルピアノレッスンからの気づき

© My Best Pro