マイベストプロ滋賀

コラム

節目にふさわしいスタートの仕方とは

2020年2月3日 公開 / 2021年1月28日更新

テーマ:メンタルピアノ

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: ピアノレッスンマインドフルネス

こんばんは。

心理・産業カウンセラー・キャリアコンサルタント&
音楽療法士の徳田幸絵です。

・・・





【節目はスタートの絶好のタイミング】

今日は「節分」
ですね。

季節の変わり目

そして

運気の変わり目

の日。


新しい季節へのスタートに向けて…


「自分軸でしっかりと歩んでいく」


ことを意識して


「本当に自分が望んでいること」

へ意識を向けられるように

少しずつ取り組んでいく。


そんな取り組みにぴったりの時期です。


「自分が本当に心から望んでいること」

に気づくことは

簡単なようで、ちょっと難しく思われるかも
しれませんね。






【スタートするとっかかりとして音楽を活用してみる】

まずは、そのとっかかりとして

「音楽を聴くこと」

をおすすめします。

音楽を聴きながら

・自然と素の自分に戻り、自分と向き合う
という状態を感覚的にイメージしやすい
・映像的なイメージを描きやすい
・きれいな旋律に触れ、心が洗われる


情動に直接働きかける音楽の特性を活かして

「自分軸で歩む」ための一歩を踏み出していきましょう。


一歩を踏み出すタイミングときっかけを
大切になさってくださいね。


【お知らせ】
「メンタルピアノ教則本」電子書籍で2/7(金)出版予定です。
*音源&楽譜つきです。

お問い合わせやご質問等、下記のアドレスまでお気軽にご相談くださいませ。
個別に対応させていただきます。
psychomu8@gmail.com

——————————————————————-
*お問い合わせ
お気軽にメッセージくださいませ。
psychomu8@gmail.com

・・・

「カウンセリングと音楽療法でいきいき笑顔と元気をお届けする」
くれたけ心理相談室/vivo(ヴィーヴォ)


「一歩前進して輝くあなたを応援します!」
国家資格キャリアコンサルタント/産業カウンセラー/日本音楽療法学会認定音楽療法士
徳田幸絵

この記事を書いたプロ

徳田幸絵

女性の心のケアとキャリア構築を支えるカウンセリングのプロ

徳田幸絵(くれたけ心理相談室滋賀支部/vivo)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ滋賀
  3. 滋賀のメンタル・カウンセリング
  4. 滋賀の家庭問題・離婚問題
  5. 徳田幸絵
  6. コラム一覧
  7. 節目にふさわしいスタートの仕方とは

© My Best Pro