マイベストプロ滋賀

コラム

メンタルケアとしての音楽療法

2017年9月17日 公開 / 2021年1月28日更新

テーマ:療育&カウンセリング

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング




ストレス社会と言われる現代社会。
多くの人が、毎日何かしらのストレスにさらされています。

良い意味でのストレスならOKですが、
そうではないストレスの場合...
ストレスを見過ごさないで、メンタルケアすることが必要です。


日々、蓄積されていくストレスを
「これくらいで気にしていては...」
「私がもっとがんばれば...」

と自分で自分をいつのまにか追い込んでしまっていたり(無意識にでも)
することがあります。

気がついたら、身体からのサインが出てきて、
その時点でやっと「ストレスがたまっていたんだな...」と気づいたりします。

その前に、
自分自身のメンタルケアをすることができたら
毎日がもっと楽に過ごせるようになるかもしれません。

そんなメンタルケアのひとつの方法として

月1回のペースで
「音楽deマインドフルネス」のイベントを開催しています。

なかなか自分のための時間をとれていなくて、
自分自身のメンタルケアができていない....

そんな方はぜひご一緒に♪(^^)

そして今回は
セラピーの後に、「音や音楽」「ココロ」等、自由なテーマで
それぞれ興味のあることなどを話す時間(ティータイム)も予定していますので
ぜひお気軽にお越しください♪お待ちしております♪(^^)

メッセージ:psychomu8☆gmail.com (徳田)まで☆
(☆を@にかえてお送りくださいませ。)

第4回 音楽deマインドフルネス

・・・

カウンセリングと音楽療法でいきいき笑顔と元気をお届けする☆」
くれたけ心理相談室/vivo(ヴィーヴォ)
徳田幸絵

この記事を書いたプロ

徳田幸絵

女性の心のケアとキャリア構築を支えるカウンセリングのプロ

徳田幸絵(くれたけ心理相談室滋賀支部/vivo)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ滋賀
  3. 滋賀のメンタル・カウンセリング
  4. 滋賀の家庭問題・離婚問題
  5. 徳田幸絵
  6. コラム一覧
  7. メンタルケアとしての音楽療法

© My Best Pro