マイベストプロ滋賀

コラム

発達のゆるやかなお子さまへのアプローチとメンタルケア

2017年8月16日 公開 / 2021年1月28日更新

テーマ:療育&カウンセリング

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング





◆発達のゆるやかなお子さまへのアプローチ◆

「うちの子、もしかして発達のペースが遅いのかしら…」
「うちの子、あんまり話さないけど、大丈夫かしら…」

心配だわ…と感じていらっしゃるお母さまへ☘

「療育音楽(ピアノレッスン)」を通して
伸ばしていきましょう!

「あれをしちゃダメ!」
「ちゃんとしなさい!」

そんな制限は一切なく、

自由でのびのびと
楽しみながら療育音楽を進めていきます♪


レッスンを通して
・情緒の安定
・発達の促進(できることが増える!)
など
たくさんの変化を
感じていただけます✨


◆お母さまご自身のメンタルケアもとっても大切です◆
お子さまへのレッスンだけでなく
お母さまとのティータイム(カウンセリング)も
させていただいています。


日々感じていらっしゃること
誰にも言えないこと
不安なこと
これからのこと
ご自身のことなど…


どんなことでもお話いただける 自由な時間です。


ここでホッとひといき、ゆったりとくつろいでください♪☕️


◆療育ピアノ体験レッスン&相談会(8月)のご案内◆

地域:滋賀県(長浜市、米原市、彦根市)、名古屋市(土曜日)
形態:出張レッスン&カウンセリング
日時:8月20日(日)16:30〜17:00 , 8月27日(日)16:30〜17:00
場所:ご自宅へ訪問させていただきます(滋賀県:長浜市、米原市、彦根市)
(土曜日:名古屋市)
体験レッスン:通常3,000えん(30分)→1,500えん(30分)にて
体験いただけます(8月中にお申込いただいた方)


*ご希望のかたは psychomu8@gmail.com , 問い合わせ画面,お電話にて*
お待ちしております♪


◆お母さまのためのメンタルヘルス◆

お母さまのための くつろぎの時間です。
のんびり過ごしましょう♪

☘「音楽deマインドフルネス」☘(8/19,8/26 名古屋市)
詳細はこちらです♪
第2回音楽deマインドフルネス

*ご希望のかたは psychomu8@gmail.com , 問い合わせ画面,お電話にて*
お待ちしております♪

・・・

「☆心理カウンセリングと音楽療法でいきいき笑顔と元気をお届けする☆」
くれたけ心理相談室/vivo(ヴィーヴォ)
徳田幸絵

この記事を書いたプロ

徳田幸絵

女性の心のケアとキャリア構築を支えるカウンセリングのプロ

徳田幸絵(くれたけ心理相談室滋賀支部/vivo)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ滋賀
  3. 滋賀のメンタル・カウンセリング
  4. 滋賀の家庭問題・離婚問題
  5. 徳田幸絵
  6. コラム一覧
  7. 発達のゆるやかなお子さまへのアプローチとメンタルケア

© My Best Pro