マイベストプロ滋賀

コラム

気持ちの受け止め方 〜音楽編〜

2017年8月27日 公開 / 2021年1月28日更新

テーマ:音楽とココロ

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

名古屋では、今週末「ど真ん中祭り」をやっていて、とってもにぎやかです。





ど真ん中祭りを見ていて…ふと、沖縄国際通りで見たエイサーを思い出しました。
その中でも、特に印象的だったのが

「ミルクムナリ」

ミルクムナリ


太鼓の音色が身体の中にど〜んと響くような感じと
ミルクムナリのオリエンタル&民族音楽的なハーモニーが
融合して、じーんと胸があつくなったことを思い出しました。
そして、じーんと胸があつくなったのは…もしかしたら
タイトルにあるミルク(弥勒様)を無意識に感じ取ったから
というのもありそうな気がします。


魂に働きかける、音楽。

感じるままに 音楽に身を委ねてみる…
ありのままの自分を自然と受け止められるきっかけに
なるかもしれません。
そして、何か課題があるなら、その課題を解決するヒントに
つながるかもしれません。


自分の心の声に耳を傾けて
そのときの気持ちに合った音楽を♪

そのとき、聴きたいな〜 心地よいなぁ〜
と感じる音楽が、一番の音楽処方箋です✨

・・・

☆心理カウンセリングと音楽療法でいきいき笑顔と元気をお届けする☆」
くれたけ心理相談室/vivo(ヴィーヴォ)
徳田幸絵

この記事を書いたプロ

徳田幸絵

女性の心のケアとキャリア構築を支えるカウンセリングのプロ

徳田幸絵(くれたけ心理相談室滋賀支部/vivo)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ滋賀
  3. 滋賀のメンタル・カウンセリング
  4. 滋賀の家庭問題・離婚問題
  5. 徳田幸絵
  6. コラム一覧
  7. 気持ちの受け止め方 〜音楽編〜

© My Best Pro