マイベストプロ埼玉
中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(なかじまたかし) / 宅地建物取引士

ハウスパートナー株式会社

コラム

ご相談から解決までの流れ(任意売却)

2019年10月4日 公開 / 2021年2月23日更新

テーマ:任意売却専門のノウハウを公開

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 任意売却

お問い合わせ

住宅ローンの返済が厳しい、既に滞納している、今後の生活が不安だ、どのように対応したらいいのか分からない方は、お問合せ頂くことが解決の第一歩です。
フリーダイヤル 0120-720-535 までご連絡ください。
メールによるご相談も可能です。ホームページの相談フォームからお気軽にご相談下さい。
お客様の秘密は厳守します。


面談

実際にお会いさせていただき、現状やご希望の解決などをヒアリングさせていただきます。
ご相談者にご理解頂けますように丁寧かつわりやすくご説明します。

面談の際は、住宅ローンの利用状況や銀行や裁判所から届いた通知書などがある場合には、ご準備をお願いします。

不動産の査定

近隣の売却事例及び、過去の取引事例を参考に不動産の査定を行います。また、ご自宅へと現地調査等も行います。

適切な不動産査定は、任意売却を成功させる重要なポイントとなります。
不動産査定価格を誤ると、債権者からの信用がなくなり任意売却の同意が得られなく、有利な条件での解決が難しくなります。

販売活動の実施

債権者との交渉・調整が終われば、不動産の販売活動を実施します。地域に密着した販売活動に注力し、不動産流通機構(レインズ)やポータルサイト活用して販売活動を実施します。

ハウスパートナー株式会社では、対応エリアを埼玉県内限定としていることから、地域に密着販売活動には自信があります。

任意売却の成立・ 売買契約締結

ご要望に沿った契約内容にできるよう、購入希望者との引越し日などの調整ができたら売買契約を締結します。

転居先・引越業者の紹介

住宅ローンを延滞していると転居先を探すことが難しくなります。なぜなら、賃貸住宅の場合、保証会社への加入が義務づけされるからです。(保証会社が信販系の場合、借りることは不可)

ハウスパートナー株式会社では、賃貸住宅が借りれるように、全保連株式会社及び日本賃貸保証株式会社と業務提携しています。これで転居先を探すことに安心できます。

残った住宅ローンについての対応

すべての取引が完了すると、債権者と残った住宅ローンの支払いについて協議が必要になります。
その協議の際にも、引き続きフォローします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お問い合わせはこちら
埼玉県内限定 任意売却専門の不動産会社
ハウスパートナー株式会社
相談専用ダイヤル 0120-720-535
(土・日・祝日も営業中)

詳細は、ホームページをご参照下さい!
http://www.house-partner.jp

埼玉県で、住宅ローンの滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却の専門の不動産会社であるハウスパートナー株式会社に、ご相談・お問い合わせ下さい。
お客様の信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案します。
ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝

この記事を書いたプロ

中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(ハウスパートナー株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の不動産物件・賃貸
  5. 中島孝
  6. コラム一覧
  7. ご相談から解決までの流れ(任意売却)

© My Best Pro