マイベストプロ埼玉
  1. 営業エリアが埼玉県内限定だから、任意売却の解決に自信があります
中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(なかじまたかし)

ハウスパートナー株式会社

お電話での
お問い合わせ
0120-720-535

コラム

営業エリアが埼玉県内限定だから、任意売却の解決に自信があります

2018年12月5日 公開 / 2019年2月14日更新

テーマ:任意売却専門のノウハウを公開

埼玉県限定の任意売却を専門に取り扱う不動産会社です

任意売却という不動産取引は、時間との勝負であり、小さなミスも許されません。

任意売却について正しく理解し、解決のノウハウがある不動産会社は少なく、依頼する不動産会社の実力によって、様々な面で結果に差が現れてしまいます。

地域に密着した販売活動の強化 

任意売却も不動産の売買と同じく、最終的には、買主を見つけなければ取引が成立しません。

買主を見つける販売活動が早期解決のポイントの1つとなります。

任意売却を取り扱っているほとんどの不動産会社の販売活動は、交通省より義務化されているレインズ(東日本不動産流通機構)への物件登録と不動産ポータルサイト(アットホーム・SUUMO・ホーム他)への掲載しか実施されていない現状があります。

これだけでは、販売活動は完ぺきではありません。

不動産を購入する約85%が、その地域に住んでいるデータ

不動産を購入した約85%の方が、その地域にお住まい又は、その地域に実家があるとか、何かしら関係のある、というデータがあります。
埼玉県地図
ハウスパートナー株式会社では、約85%の方に対し、地域に密着した販売活動を実施します。
販促事例
・ポスティングチラシ(賃貸マンマンション・アパートなど)の郵便ポストへ直接チラシを投函します
・新聞折り込みチラシの実施
・地域コミュニティ雑誌への掲載
・オープンルームの実施(空室場合)
・地元業者との連携した販売
このような地域に密着した販売活動は、不動産マーケット動向や物件の特性を把握していなければ実施することはできません。

また、その他の約15%の方には、不動産流通機構(レインズ)やインターネットの大手ポータルサイトへの掲載することで、成約率がアップするのです。


依頼者との信頼関係を重視しています

依頼者は、今後の生活など、とても不安で、疑問点も多いはずです。

そのご不安を取り除くことも、大切な業務の1つと考えています。

任意売却では、取引の過程において、依頼者との相談や決定事項が多く、信頼関係がなければ、取引をすすめれらないこともあります。

ハウスパートナー株式会社では、その都度、ご相談事項が発生する度に直接お会いしてわかりやすくご説明することを心掛け、安心して取引ができるよう取り組んでいます。

さらに、依頼者といろいろとお話しすることで、今後の要望などの把握に努め、問題が発生した場合でも、すぐに駆けつけられる距離(時間)を大切にしています。

任意売却は100%成功するわけではありませんが、仮に競売処分となってしまっても、転居先の手配・競売の進捗状況報告・今後の債務相談など、お手伝いできることはあるのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お問い合わせはこちら
埼玉県内限定 任意売却専門の不動産会社
ハウスパートナー株式会社
相談専用ダイヤル 0120-720-535
(土・日・祝日も営業中)

詳細は、ホームページをご参照下さい!
http://www.house-partner.jp

ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝

お客様からの声一覧

この記事を書いたプロ

中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(ハウスパートナー株式会社)

Share
関連するコラム