マイベストプロ埼玉
中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(なかじまたかし) / 宅地建物取引士

ハウスパートナー株式会社

コラム

埼玉県|解決のノウハウがある、任意売却専門の不動産会社はごく少数です

2017年1月10日 公開 / 2019年2月9日更新

テーマ:任意売却について

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 任意売却

首都圏でも、任意売却専門の不動産会社はごく少数です

インターネットで「任意売却」と検索すると、多くの不動産会社は、「任意売却の専門会社」と名乗って
いますが、現実には、解決のノウハウが乏しい不動産会社がほとんどです。

ノウハウのない不動産会社では、任意売却の手続きや、債権者の意向を無視しての販売活動など「そんなことも知らないのか?」と驚くことがよくあります。。

そのような不動産会社の営業内容を確認すると、実際には「新築住宅・中古住宅・賃貸・管理」と、何でも取り扱っている不動産会社だったということがあります。

一番悪質なのは、一般社団法人・NPO法人

さらに、ネットで検索される一番の悪質な会社は、一般社団法人・NPO法人です。

これらの団体は、宅地建物取引業の免許が取得できな為に、一切の不動産営業活動ができません。

なぜ、綺麗なホームページまで作成して、任意売却の相談を受けているのかと言うと、顧客情報を転売目的としているのです。

実際に、任意売却の解決の為の営業活動をするのではなく、顧客情報の集客をしているのです。

活動エリアを全国・24時間対応としているのは、集客目的だからです。

顧客情報が転売先の不動産会社が、任意売却のノウハウが乏しい不動産会社であれば「何も対応せずに、放置され競売になってしまった。」という相談もよくあります。

任意売却は特殊な不動産売買です

任意売却という不動産取引は、専門性を有する大変特殊な不動産売買です。

依頼した不動産会社の実力で、すべてが決まっていしまうと言っても過言ではありません。

任意売却の解決には、不動産会社や担当者には、不動産営業経験者として経験やスキルを兼ね備え、さらに、債務整理等の正しい知識や債権者との交渉能力が必然となります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お問い合わせはこちら

埼玉県内の地域限定 任意売却専門の不動産会社
ハウスパートナー株式会社
相談専用ダイヤル 0120-720-535
(土・日・祝日も営業中)

詳細は、ホームページをご参照下さい!
http://www.house-partner.jp

埼玉県で、住宅ローンの滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却の専門の不動産会社であるハウスパートナー株式会社に、ご相談・お問い合わせ下さい。
お客様の信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案します。
ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝

会社ロゴマーク

この記事を書いたプロ

中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(ハウスパートナー株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の不動産物件・賃貸
  5. 中島孝
  6. コラム一覧
  7. 埼玉県|解決のノウハウがある、任意売却専門の不動産会社はごく少数です

© My Best Pro