マイベストプロ埼玉
中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(なかじまたかし) / 宅地建物取引士

ハウスパートナー株式会社

コラム

ハウスパートナー株式会社が選ばれる理由

2016年8月30日 公開 / 2021年2月23日更新

テーマ:任意売却について

コラムカテゴリ:住宅・建物

任意売却は、依頼した不動産会社の実力で成功失敗が左右され、新たな生活にも影響を与えますので、不動産会社選びは大変重要です。

任意売却を専門とした不動産会社

首都圏でも、任意売却を専門としている不動産会社はごく僅かです。

任意売却は、通常の不動産売買とは異なり、法律などの専門的知識・債権者との交渉力が必要となる特殊な不動産取引です。

また、競売処分までに取引を完了しなければならず、時間の制限もあります。

ハウスパートナー株式会社は、任意売却を専門だから、有利な条件で解決するノウハウと経験と実績に基づいた交渉力で、任意売却を成功へと導きます。

債権者からの信用力が違う

任意売却にてご自宅を売却するには、債権者の許可が必要となります。

また、販売価格や販売価格を値下げする場合なども、すべて債権者に決定権があります。

この決定を仰ぐには、不動産会社は、査定報告書や販売計画書など指定の報告書等を提出しなければなりません。

この提出する書類の内容を詳細で的確にすることで、他社との差別化を図り、その後の交渉を有利にすすすめることが可能となるのです。

買主を見つける、販売活動にも注力

任意売却も不動産の売買と同じく、最終的には、買主を見つけなければ取引が成立しません。

買主を見つける販売活動が早期解決のポイントの1つとなります。

任意売却を取り扱っているほとんどの不動産会社の販売活動は、交通省より義務化されているレインズ(東日本不動産流通機構)への物件登録と不動産ポータルサイト(アットホーム・SUUMO・ホームズ他)への掲載しか実施されていない現状があります。

これだけでは、販売活動は完ぺきではありません。

不動産を購入する約85%が、既に、その地域に住んでいる

不動産を購入する約85%が、既にその地域にお住まい又は、何かしら関係のあるというデータがあります。

この85%の人に対し、販売活動をすることで、成約率がアップするのです。

ハウスパートナー株式会社では、レインズやポータルサイトへの掲載の他に、物件エリア内に対しても、販売活動に注力しています。

依頼者との信頼関係を重視します

依頼者は、今後の生活など、とても不安で、疑問点も多いはずです。

そのご不安を取り除くことも、大切な業務の1つと考えています。

任意売却では、取引の過程において、依頼者との相談や決定事項が多く、信頼関係がなければ取引をすすめれらないこともあります。

ハウスパートナー株式会社では、その都度、ご相談事項が発生する度に、直接お会いして、わかりやすくご説明することを心掛け、安心して取引ができるよう取り組んでいます。

さらに、依頼者といろいろとお話しすることで、今後の要望などの把握に努め、問題が発生した場合でも、すぐに駆けつけられる距離(時間)を大切にしています。

引越費用の立替えサービス

任意売却の最大のメリットは、引越費用や生活資金を売却代金の中から受けられることができることです。

しかし、売却代金から配分される費用を依頼者(売主)が受け取れることができるタイミングは購入希望者との売買契約がすべて完了したことを確認したときとなります。

要するに、依頼者(売主)は、新しい住まいへの引越し費用などは、別途にご用意しなければならないのです。

多くの方々は、その費用を用意するために、親族やご友人に借入をしたりと大変に苦労しているようです。

そこで、安心して、そしてスムーズに任意売却をご活用して頂くために、当社が、引越費用や賃貸借契約の費用について、立て替えさせて頂きます。(但し、債権者から配分される金額を上限とします。)

ハウスパートナー株式会社は、依頼者の負担が少なく、そして、新しい生活がスムーズにスタートできるよう、最大限のサポートをしたいと考えています。

競売処分となってしまった場合でも、アフターフォローをお約束します

当社に、任意売却をご依頼頂いた方で、万一、競売処分となってしまった場合には、新たな生活が安心してスタートできますように、アフターフォロー体制を充実しています。

任意売却が失敗した場合には、一切の費用請求をしません。(仲介手数料・コンサルティング料・債権者交渉費用・交通費など)

今後の対応や立ち退きのタイミングなどアドバイスをします。
・転居先をお探しします。
・引越し業者・残置物処分業者の紹介・手配をします。
・競売落札者から、引越や明渡しなどの費用(現金)が受領できるように、交渉します! 
・競売後の、残った住宅ローンの支払いについて、債権者との交渉や交渉方法をアドバイスします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お問い合わせはこちら

埼玉県内の地域限定 任意売却専門の不動産会社
ハウスパートナー株式会社
相談専用ダイヤル 0120-720-535
(土・日・祝日も営業中)
詳細は、ホームページをご参照下さい!
http://www.house-partner.jp

ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝

この記事を書いたプロ

中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(ハウスパートナー株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の不動産物件・賃貸
  5. 中島孝
  6. コラム一覧
  7. ハウスパートナー株式会社が選ばれる理由

© My Best Pro