まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ埼玉
武居知行

管理組合の強い味方になるマンション管理士

武居知行(たけいともゆき)

株式会社メルすみごこち事務所

お電話での
お問い合わせ
048-212-2989

コラム

こういった誤算を防ぐのが我々です!

昨日の日経新聞ご覧になりましたか?
https://www.google.com/url?rct=j&sa=t&url=https://www.nikkei.com/article/DGKKZO30684070Y8A510C1PPE000/&ct=ga&cd=CAEYASoUMTEzNDg3NTk3NTA0NzAwODExODAyHjc0NjBhNzRjNTBhYTA4ODE6Y28uanA6amE6SlA6Ug&usg=AFQjCNEom0c9MV92cWkEJZn6fq9f2Nq3mw


大規模修繕工事はどれくらい前から考えているのか?とよく聞かれます。
2、3年前と答えることも少なくありませんが、本当は、ずーっと考えているのです。
どうやったらサイクルを伸ばせるか、お金が足りるか。
一つのマンションの大規模修繕工事が終わると、顧問先全てのマンションに思いを馳せます。
工事費の値上がりはどの程度影響するのか。工法はどう変わったのか。
そして次の大規模修繕工事に向けて、もう準備はしています。
その一つが、長期修繕計画の見直しと、修繕積立金の見直しです。

そして我々は複数の物件を顧問していて、定期的に(2件/年)大規模修繕工事を経験しています。
管理組合の役員さんが経験した大規模修繕工事とは、情報量と経験量は比較になりません。
我々を採用するということは、管理組合は、圧倒的な知識量と経験量を買うことができるということなのです。

「不適切コンサル」が話題になっていますが、
戦っているのが我々で、許しているのが管理組合です。
なんだか、逆なように思いませんか?

すぐにご相談ください!

この記事を書いたプロ

武居知行

武居知行(たけいともゆき)

関連するコラム

武居知行プロのその他のコンテンツ

Share

武居知行プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
048-212-2989

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

武居知行

株式会社メルすみごこち事務所

担当武居知行(たけいともゆき)

地図・アクセス

武居知行のソーシャルメディア

facebook
facebook

武居知行プロのその他のコンテンツ