マイベストプロ埼玉
武居知行

管理組合の強い味方になるマンション管理士

武居知行(たけいともゆき) / マンション管理士

株式会社メルすみごこち事務所

コラム

はじめまして

2017年5月15日 公開 / 2020年10月11日更新

テーマ:ご挨拶

コラムカテゴリ:住宅・建物

マンション管理士という仕事をご存知でしょうか?
マンション管理士の資格はできてはや10年経つのですが、なかなか認知度が上がりません。
それもそのはず、皆さんは自分で買ったマンションでさえ管理運営に興味を持っていないのですから、それをサポートする私達の活躍の場はありません。

これまでマンションの価格は立地+広さ+築年数で80%が決まり、それを階数と日当たりで微調整して最終価格が決まっていました。
今後は人口減少の中で、マンションの資産価値に管理組合の運営状況が加わり評価される時代が来るものと思います。
そんなすぐそこにくる未来の準備のために、そして30年後も売れる資産価値の高いマンションをつくるために、管理組合の運営をサポートしています。

コラムでは日々の活動状況やアイデアなどをご紹介してゆきたいと思います。
マンション管理でお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

また、賃貸マンションの修繕工事もお手伝いしています。
賃貸経営のノウハウも持っていますので、「工事をすれば家賃が上がる!」という修繕工事をご提案させていただきます。

この記事を書いたプロ

武居知行

管理組合の強い味方になるマンション管理士

武居知行(株式会社メルすみごこち事務所)

Share

関連するコラム

武居知行プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
048-212-2989

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

武居知行

株式会社メルすみごこち事務所

担当武居知行(たけいともゆき)

地図・アクセス

武居知行のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉のビジネス
  4. 埼玉の整備・点検
  5. 武居知行
  6. コラム一覧
  7. はじめまして

© My Best Pro