マイベストプロ埼玉
武居知行

管理組合の強い味方になるマンション管理士

武居知行(たけいともゆき)

株式会社メルすみごこち事務所

お電話での
お問い合わせ
048-212-2989

コラム

謹賀新年

2019年1月1日

テーマ:ご挨拶

明けましておめでとうございます。
今年は天候に恵まれ、とても穏やかな新年を迎えることができました。

私の住む川口市では、現在20階建のタワーマンションが(多分)19棟あり今年中には20棟になります。
このエリアは、20年前からタワーマンションラッシュが始まり、現在これらのタワーマンションが初めての大規模修繕工事を迎える時期になっています。

おかげさまであちこちから個人的なお問い合わせを受けており、少しづつマンション管理士の知名度も上がってきているのかなと、喜んだり、とはいえ仕事ベースではなく個人的な相談ベースであることから、まだまだ精進しなければと思う次第です。

さて、そうは言ってもマンションは毎年人間同様歳を重ねてメンテナンスが必要になります。
昭和時代は、マンションが始まった時代、平成では、マンションが日本人住居として定着した時代。さて次の年号では?
これから少子高齢化が加速する日本において、これから10年、私たちの活動は正念場を迎えます。その先の20年30年後のマンションのあり方を形作る大事な時期になるはずです。
今年も気を引き締めて、業務に邁進したいと決意する正月です!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事を書いたプロ

武居知行

管理組合の強い味方になるマンション管理士

武居知行(株式会社メルすみごこち事務所)

Share
関連するコラム

武居知行プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
048-212-2989

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

武居知行

株式会社メルすみごこち事務所

担当武居知行(たけいともゆき)

地図・アクセス

武居知行のソーシャルメディア

facebook
Facebook