マイベストプロ大阪
高塚哲治

欠陥住宅問題を解決し良質な建築の創造へ導く一級建築士

高塚哲治(たかつかてつじ) / 建築家

タウ・プロジェクトマネジメンツ一級建築士事務所

コラム

「豪華寝台列車」:「ななつ星in九州」

2013年7月18日 公開 / 2020年12月28日更新

テーマ:一休み

コラムカテゴリ:住宅・建物

 「JR九州」が10月から走行する九州一周の「豪華寝台列車」:「ななつ星」の機関車が完成し、大分駅に到着した模様です。傷がつかないように黒いフィルムで覆われているため、「古代漆」をイメージした赤い外観はベールに包まれています。
 機関車は、「川崎重工業兵庫工場」(神戸市)でつくられました。別の機関車にひっぱられて神戸を発ち、九州に向かいました。客室への振動や騒音を抑える特別仕様になっているということです。「大分車両センター」(大分市)などで走行試験をして、10月15日にデビューの予定です。
1人あたりの価格は1泊2日で15万円~40万円(車中泊)、3泊4日で38万円~95万円(車中2泊・旅館1泊)ということです。
 一度は乗車してみたいものですね。










《讀賣新聞13.07.03》

タウ・プロジェクトマネジメンツ一級建築士事務所

この記事を書いたプロ

高塚哲治

欠陥住宅問題を解決し良質な建築の創造へ導く一級建築士

高塚哲治(タウ・プロジェクトマネジメンツ一級建築士事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の住宅・建物
  4. 大阪の注文住宅・住宅設計
  5. 高塚哲治
  6. コラム一覧
  7. 「豪華寝台列車」:「ななつ星in九州」

© My Best Pro