マイベストプロ大阪

コラム

ペット用トイレを考える!?

2014年9月11日 公開 / 2017年5月23日更新

テーマ:ペットリフォーム

コラムカテゴリ:住宅・建物

ご自宅をリフォームする際、ペットを飼っているご家庭ならペットの生活に関して頭をよぎる方が多いと思います。
特に猫ちゃんは犬君と違って部屋の中で、しかも決まった場所でしか用を足しません。
そういう意味においては猫ちゃんのトイレはリフォーム箇所の一部位として考える必要があるといえます。
せっかくリフォームするのだから、できる限り隠れた場所で、猫ちゃんが安心できる、そして後の処分がしやすいなどと考えるのは必然です。

そこで少しの工夫で、人と猫ちゃんが共有できる、そして後の処理もラクにできるスペースを考えました。


まずは人が使用するトイレをリフォーム。
そのトイレの裏の壁に・・・


猫ちゃんが入れる入口を作ります。


入り口の中には猫ちゃんが用を足せるスペースを設けます。
そこに砂の入った猫ちゃんのトイレを置きましょう。


トイレの中には収納扉を設け、下段には猫ちゃんトイレ、上段は収納スペースにします。
猫ちゃんが用を足した後は、トイレットペーパーでサッとつかんでトイレに流すだけ。
収納扉があるので目立ちにくく、臭いも気になりません。
猫ちゃんのプライバシーも守られ、安心して用を足すことができるでしょう。


猫ちゃんも大満足のようです。

タンクレストイレにリフォーム② 尼崎市事例
タイル張りの和便所をリフォーム 豊中市事例
エコタイプトイレに1DAYリフォーム 豊中市事例
タンクレストイレにリフォーム①

お問い合わせ 電話:0120-41-5858  Eメール:info@r-work.jp 舘まで
リフォームワークのHP

この記事を書いたプロ

舘慶仁

古家再生・長屋リフォームの専門家

舘慶仁(リフォームワーク)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の住宅・建物
  4. 大阪のリフォーム・内装工事
  5. 舘慶仁
  6. コラム一覧
  7. ペット用トイレを考える!?

© My Best Pro