マイベストプロ大阪
村越真里子

夫婦の問題を解決する専門家

村越真里子(むらこしまりこ)

Re;婚かうんせらぴー

コラム

事例2 ダウンタウン浜ちゃんと妻

2023年1月25日

テーマ:ムラコシズム、つぶやき

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング


【自分の夫のタイプを知ろう、】


久々に芸能ネタと行きましょう。

今日のテーマは、自分の夫のタイプを知ろう、と言う事です。
ほのぼの正月写真にケチをつけるようで申し訳ないのですが、こういう写真は、浜ちゃんは一番嫌うと思います。
それでもこういう写真をUPするのは、きっと奥様、菜摘さんの要望が強すぎるのだと思います

私は占師ではないですが、何となく離婚するか、または離婚しそうなくらい、夫婦関係が上手く行ってないという空気を、感じる事があります。

もちろん、そうした予想が当たってない方がいいのですが、要はそのくらい夫婦の足並みがちぐはぐに感じるのです。

ただ、夫婦は年齢によっても、もう離婚をするような年齢じゃなかったり、地位と名誉の為に離婚だけはせずに踏ん張っている夫婦もいるので、例え夫婦の雰囲気が悪くても離婚だけはしないで踏ん張っているという夫婦もいます。
私は この浜ちゃん夫婦にそれを感じてなりません。
浜ちゃんくらいの大御所になると、お笑いの世界では笑えなくなる弊害も出てきたり、ネガティブな事は自分ひとりだけの問題ではなく、相方への影響も配慮しているのでしょう。

他の芸能人でも時々、テレビを見ていて、「あ、この夫婦上手く行ってない」と感じる事があります。
どれだけ幸せアピールをしても、そこはかとなく夫婦の間に、「愛情と言う血」が通ってないと感じるのです。

でも、これは感覚的な物ですから、言葉や文字で表すのは難しいですが、今回浜ちゃん夫婦に流れる空気は、とてもよくない物を感じるので、ちょっと私なりに分析してみました。

題して・・・・・

【夫の事が分ってない妻】


毎日のように、浜ちゃんの奥様、つまり小川菜摘さんの記事が出ます。
それは料理であったり、ファッションであったり、友人のタレントとの楽しい写真であったり。

人には人の生き方があるし、菜摘さんには菜摘さんの人生があるので、自己主張は悪いとは言いません。
でも、誰の妻かと言う事を考えないといけないのです。

これは大御所の妻だから 表に出るな、という意味ではありませんので、どうか誤解なくお願いします。

私は素人ですから浜ちゃんの事を個人的には知りません。
でも、きっと浜ちゃんは、妻がいつも家庭や料理や夫婦のツーショットを表に出す事は嬉しくないタイプだと思います。

しかし、何等か、行きがかり上、何度か許している内に、妻も一人歩きをアピールしだす事にズルズル今の様にエスカレートしてしまったのだと思います。

事情は色々あるかもしれませんが、自分の夫のタイプをよく分かっていたら、幾ら女優業はしていても、私生活を晒す事を自分の夫が喜ぶか、どうかを知らないといけないのです。

いえ、本当の事を言えば、夫が嫌がる事を、とっくに知っていて、その上での自己主張だとしたら、それは夫に喧嘩を売っているような物。

妻が前に出る事を喜ぶ夫じゃないという事は、妻ならば尊重してあげるべきなのです。

菜摘さんは今、家を出て別居中という噂があります。それでも、料理は2人前の様で写真で出しています。
恐らく菜摘さんが家を出ている別居説は、仕事のセリフ覚えの為とか、日常と切り離す為と否定する可能性はあります。
確かに家族がいたら、日常と切り離す事が仕事にはプラスになるかもしれませんが、それはこれまでも、菜摘さんは子育てもしながら仕事と両立してきたじゃないかと思うのです。
息子さんたちも大きくなって今は独立していると思うので、家事は手を抜こうと思えば出来るだろうし、家も豪邸と聞きますので、一人になってセリフ覚え位は、問題ないと思うのです。

それなのに、わざわざ別居というのは、何らか浜ちゃんへの抗議に感じてなりません。
その上で、家庭料理の二人前と言うのは、誰への当てつけなのか?



【幸せアピール】


何となく、浜ちゃんの過去の浮気が再燃したとかの噂もある中、あの時から、菜摘さんの「幸せアピール」が激しくなりました。

「私達、幸せにやってま~す」という誰かへの当てつけかもしれません。

でも、自分の夫のタイプを考えて下さい。
照れ屋の浜ちゃんは、プライベートをあまり表に晒したくないというタイプに思えます。

それが過去の浮気事件の後は、浜ちゃんも頭が上がらないから、苦々しく思いながらも、妻の幸せアピールを大目に見ていたのだと思いますが、決して喜んではいなかったと思うのです。
赤の他人の私でも、そんなことぐらいは分かります。

だから浮気当初は、菜摘さんの苦しみは理解して浜ちゃんも許していたのでしょう。

でも、今は別居しているかどうか、断言は出来ませんが、もう、そんなに幸せアピールしなくていいのじゃないかな?
何故なら、恐らくそんなことを喜ぶ夫じゃないという事を、タイプから分かっているはずです。

それなのに、アピールが止まらないくらい、何か焦りがあるのかしら?

夫の浮気は良くない事は誰でも知っています。
苦しいとは思います。

でも、それを乗り越え、夫婦が元どうりになりたいと願うなら、こんなプライベートを晒す事は逆効果です。
ましてや夫はお笑いの大御所なのですから、あまり恥をかかせる事は、妻から気持ちが引いてしまいます。

ふと考えると、世の奥様方も、これによく似た事をしてしまっています。
夫の浮気で苦しむ自分を周りに、理解して貰いたくて、苦しいアピールをする妻がいます。
これはある意味、素直というか、理解は出来るのですが、周りに夫の浮気という悪行を広めれば、広める程、夫が、周りに頭が上がらなくなります。

妻への同情よりも、夫が自分の親や、妻の親に相談したりしては、今後、修復した時も、法事などでは、親戚縁者に頭が上がらず、肩身の狭い思いをする夫が出来上がります。

妻が苦しいアピールをすればするほど、夫は妻に「悪かったな」とは思わなくなるのです。

【夫のタイプを知ろう】


小川菜摘さんに告ぐ。
貴女の夫は暴力的で、荒っぽい人と言う事をウリにしてます。でも芸能界で長く生きている人は それなりに人徳のあるひとです。
浜ちゃんが本当は優しくて、配慮も出来る人だから、その世界で大御所としての地位を築いたのです。
でも、家庭内の暖かい事を、外にアピールされたのじゃ、営業妨害です。

菜摘さんは誰に見て欲しいのですか??
もしかしたら、浜ちゃんの浮気相手にこれみよがしのアピールをしているなら、浮気相手には小気味いいかもしれませんが、夫の浜ちゃんは、そんなことは嫌いだと思います。

自分の夫のタイプも無視して、妻の考えを表に出したいというのは、損をしているのじゃないかな。妻が女優として活躍するのはいいのですが、家庭までを晒す事は男性は嫌だと思います。
夫婦として仲良くできる方法は、夫のタイプを知る事だと思います。
家庭を晒す事は夫への嫌がらせのようになっています。
そんな悪あがきをしなくても、良いのになあ~と思う今日この頃。
この先、離婚になんてならないまでも、余計に夫の心を遠ざける事になる事は分かってほしいと思います。
ま、小川菜摘さんが、このコラムを読んでいるはずなないので、私の遠吠えです。

では今日はここまで。

問合せ申込みhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/7b7bbe1b573537
夫の「二度としない」は信じられるか?https://mbp-japan.com/osaka/fu-fu-all-ok/column/5026580/
LINE@始めました。
IDで検索の場合は@nuz2969r
URLはクリックhttps://line.me/R/ti/p/%40nuz2969r

この記事を書いたプロ

村越真里子

夫婦の問題を解決する専門家

村越真里子(Re;婚かうんせらぴー)

Share

関連するコラム

村越真里子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6366-1100

 

昨今は LINE電話も活用。
ファイス TO フェイスが スマホで可能になりました。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村越真里子

Re;婚かうんせらぴー

担当村越真里子(むらこしまりこ)

地図・アクセス