マイベストプロ大阪
村越真里子

夫婦の問題を解決する専門家

村越真里子(むらこしまりこ)

Re;婚かうんせらぴー

コラム

別居をしたらどうなるか?

2021年2月23日

テーマ:ムラコシズム、つぶやき

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

多くの方が、誤解をしている事があります。
例えば、別居をしたらどうなるか?
夫の不倫を見つけて、日々、夫婦喧嘩が絶えなかった場合、ちょっと、冷却期間の意味で、別居という対策を取る人もいます。
そして別居の本来の目的とは別に、妻の色んな思惑も水面下にはあります。
⓵ 一番は、夫が頭を冷やして欲しい
② 夫婦喧嘩を子供に見せたくない。
⓷ 別居をする事で、不便さも味わうだろう
④ 家族と離れ、寂しい思いをしたら、里心で、家族の元に返って来てくれるだろう

⓵と②は、夫も妻も共通認識だと思います。
しかし、⓷については、妻は夫が居ない事で、家事から解放されるのです。特に食事の点からいうと、子供とママだけなら、適当な者で済ませればいいけれど、料理や炊事が苦手な妻の場合は、別居して何がいいかという事、浮気をする夫の為に、苦手な食事の世話をする事から、解放されるという部分があります。
だから妻の貴女は口には出さないでしょうけれど、食事の世話から解放されるという事に「楽」という感覚を持ってしまうと、ここからは、中々抜け出せなくなってしまいます。
もっと言えば、別居が長くなる人の特徴で、妻が、この家事から解放されたいタイプの場合、別居はしても生活費だけは入れて貰いたいとなると、夫側もお金さえ、渡せばそれで、父親の役割をこなせていると考え、別居を解く必要がなくなるのです。
その意味で、別居が長引くか、いずれは離婚へのレールとなってしまうという事があります。だから、別居は私はなるべくしない方がいいと思いながら。一番に言いたいのは、妻と毎日、寝食を共にしなくなったら、益々、浮気相手と、夫は逢いやすくなるわけです。
何なら、外泊しても、妻は知る由もないのです。
特に、夫の方が家を出て行って、夫の実家で別居をしているという人がいれば、それは危険です。
何故なら、母親なんて、息子には甘く、誰と逢おうが、一日、外泊しても、男友達だと思うと、とやかく言いません。
その意味で、実家で別居というのは、不倫相手と、会いやすくなることの、協力になってしまいます。
それでも、妻が夫の顔なんて見たくないという別居であれば、もう、それは別居後に、建設的な修復って、無理でしょ、となります。
問題の解決は、嫌でも、顔を合わせて浮気を終わらせる努力が必要です。
嫌な夫でも、貴女が選んだ家族ですから、頭を合わせて工夫するのが、本当の夫婦です。
では今日はここまで。

問合せ申込みhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/7b7bbe1b573537
夫の「二度としない」は信じられるか?https://mbp-japan.com/osaka/fu-fu-all-ok/column/5026580/
LINE@始めました。
IDで検索の場合は@nuz2969r
URLはクリックhttps://line.me/R/ti/p/%40nuz2969r

この記事を書いたプロ

村越真里子

夫婦の問題を解決する専門家

村越真里子(Re;婚かうんせらぴー)

Share

関連するコラム

村越真里子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6366-1100

 

昨今は LINE電話も活用。
ファイス TO フェイスが スマホで可能になりました。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村越真里子

Re;婚かうんせらぴー

担当村越真里子(むらこしまりこ)

地図・アクセス