マイベストプロ大阪
村越真里子

夫婦の問題を解決する専門家

村越真里子(むらこしまりこ)

Re;婚かうんせらぴー

コラム

イモトさん結婚おめでとう

2019年11月27日

テーマ:ムラコシズム、つぶやき

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

テレビ番組のタレントと、制作スタッフのディレクターが結婚。
私はこんな結婚の形が一番好ましいと思っています。
お見合い結婚のお世話をしていた私ですが、お見合い結婚は恋愛結婚の二番手という感じがあるようです。
やはり、皆、本当は恋愛で結ばれたいと言われます。
そんな中でも、最初は恋愛感情は無く、仕事ぶりを見て、多くの中から相性を見定めながら選抜するって、一番理想の結婚のあり方じゃないかな。
よく社内結婚と言う事を聞きますが職場結婚と言うのは その人の社内の評価や人望。仕事の能力や、仲間付き合いも客観的に見ることができるので、掛け値なく、判断できますよね。
ま、それでも、好きになってしまうと、やや評価にお砂糖がまぶされてしまいますが、最初は何の感情も計算も無いところからのスタートと言うのがいいじゃないですか。

しかし、話はちょっと変わりますが、今回、大阪の小学生を栃木県の自宅へ監禁した伊藤仁士容疑者ですが、周りの評判は意外といいんですよね。
変な話、世の中の凶悪な事件の犯人に限って、近所では「明るく挨拶をする子煩悩なパパ」という事が多く、人が表に見せている顔って、つくづく宛てにならないと思うのです。
だからこそ、人と付き合うときは、見ず知らずの形や不特定多数のネットなどは、避けた方が良いと思うのです。
最近は、人との出会いや結婚ですら、ネットで探すケースも多くあります。
我々が「出会い」と聞くと、つい「出会い系」と関連付けてしまいますが、それを忌み嫌う時代でもなくなったようです。
でもでも、やはり、人と知り合う場合、目利きの判断が出来ない子供は親の許可を得る事が大事。
何なら、親の知らない人物と知り合う必要はないと言っても良いくらい。
そういう意味で、大人だって、人を見る目があるかと言えば、怪しいものなのだから、子供は親の知らない世界は持たなくてもいいと私は思います。(横暴と言うお叱りが聞こえてきそうですが)
そんなこんなで、何が言いたいかと言うと、人は見た目じゃ分からないという事です。
私も人生の中で、自分が見て判断した人物像が、実際と大きく開きがあった事なんて、いっぱいあります。
「ア~この人は誠実な人だ」と思った人にでも沢山、裏切られてきた経験があります。
たいがい人と出会う職業の私が、未だに、見分けられない事があるから、一般の主婦の人などは、目利きは難しいと思います。
要するに、幾つになっても、人の事は分からないということです。だからこそ、人と関係性を持っていくときには簡単には、というより、うかつに近寄らないくらいの用心深さがあってもいいくらい。
慎重に生きていかないとね。
では今日はここまで。

この記事を書いたプロ

村越真里子

夫婦の問題を解決する専門家

村越真里子(Re;婚かうんせらぴー)

Share

関連するコラム

村越真里子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-3519-5564

 

昨今は LINE電話も活用。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村越真里子

Re;婚かうんせらぴー

担当村越真里子(むらこしまりこ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のメンタル・カウンセリング
  4. 大阪の家庭問題・離婚問題
  5. 村越真里子
  6. コラム一覧
  7. イモトさん結婚おめでとう

© My Best Pro