マイベストプロ大阪
村越真里子

夫婦の問題を解決する専門家

村越真里子(むらこしまりこ)

Re;婚かうんせらぴー

コラム

無償の愛

2017年4月1日

テーマ:ムラコシズム、つぶやき

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

日付は変わって、4月1日。エイプリルフール。
今日は、誰も私を騙さないで~。
それでなくても、結婚生活の30年間、騙されっぱなしだったんだから、もう語馳走さんです。
でもこれは 私の元夫が騙したとか、そういう話ではなく、多分私は騙される事を受け入れた結婚生活だったと思います。

真実を直視したくない。
これも私の選んだ道です。
元夫が真実を言ってない・・・・・
それを解明しない・・・・
それも私の選択です。

もう これ以上人に騙されたくない・・・・・
そんな気持ちが私を頑なにしていましたが 信じるから、見返りを求めたくなってしまいます。

人に愛されようとするから、愛して貰わないと、期待はずれに思ってしまう。
でもこれって、打算でうよね。

そう言えば学生の頃、好きだったフォークソングに赤い鳥の「誰の為に」と言う曲があります。
この局は見返りを求めない、愛されることより、自分の使命を歌った曲です。
自分は誰かを愛するために生まれてきたかという歌。
そこには、愛されようという代償は求めない。
つまり、無償の愛です。
美しいですね、無償の愛って。
代償を求めないなら、裏切られたってへっちゃらです。
愛することに意味があるんだから愛されなくっても どうっちゅう事ない。

そんな境地に立てるのは・・・・・・
出家するしかないか、というまだまだ煩悩だらけの未熟者の呟きでした。
でも皆様、この歌、一度聞いてみて。
愛されるより、愛する意味を教えてくれるから、
https://www.youtube.com/watch?v=YKDkX6uVvmc

この歌を聴きながら、心、洗われると同時に、「そんな奴おるかあ」と言っている私が居ます。
では、今日はここまで。

この記事を書いたプロ

村越真里子

夫婦の問題を解決する専門家

村越真里子(Re;婚かうんせらぴー)

Share

関連するコラム

村越真里子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-3519-5564

 

昨今は LINE電話も活用。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

村越真里子

Re;婚かうんせらぴー

担当村越真里子(むらこしまりこ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のメンタル・カウンセリング
  4. 大阪の家庭問題・離婚問題
  5. 村越真里子
  6. コラム一覧
  7. 無償の愛

© My Best Pro