社長が跡継ぎへ伝えたい「有益な友人」

上原輝夫

上原輝夫

テーマ:社長・跡継ぎ(後継者)応援サポート1分コラム

社長が、跡継ぎに「友人関係」の大切さを伝えることは、非常に大切す。特に、公私ともに、お付き合いができる、友人がいれば、人生もふくよかになります。

跡継ぎにとって、有益な友人とは、ビジネスや個人的な成長において、プラスの影響を与える人です。以下の「要素」を持っているかがカギとなります。

1.信頼性: 約束を守り、信頼できる行動をします。

2.相互尊重: お互いの意見や価値観を尊重し合います。

3.正直さ: 真実を話し、誠実であることを重んじます。

4.刺激的な会話: 新しいアイデアや異なる視点を提供し、思考を刺激します。

5.サポート: 困難な時に支えとなり、助け合います。

有益な有人

友人関係は、ビジネスの成功にも、大きく影響を与えるため、慎重に選ぶ必要があります。跡継ぎが、成功を収めるためには、有益な友人と数多く、お付き合していくことが肝要です。

           跡継ぎ応援サポート
           事務所案内 https://soudan-aite.net/

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

上原輝夫
専門家

上原輝夫(経営・生き方・終活カウンセラー/行政書士)

行政書士ヒューマンサポートオフィス

資格と前職での経験、これまでの実績を最大限に活かし、「会社と家族の相談相手」として、経営・生き方・終活を応援、全力でサポートします。お客さまにとって何でも話せる、身近な相談相手を目指しています。

上原輝夫プロは琉球放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

人と経営を大切にするプロ

上原輝夫プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼