マイベストプロ長崎
李泳勲

「長崎を盛り上げたい!」人の手伝いをする法律のプロ

李泳勲(いよんふん) / 行政書士

リーガルナビ行政書士法人

コラム

経営にお悩みの方は、長崎県よろず支援拠点をご活用ください!

2017年10月9日

テーマ:起業家支援~長崎の未来を切り開け~

コラムカテゴリ:法律関連

今日は、私もコーディネーターを務めさせていただいている、長崎県よろず支援拠点をご紹介いたします!

経営に関するお悩みでしたら、是非長崎県よろず支援拠点にご相談ください!

よろず支援拠点とは

「よろず支援拠点」は、国が全国に設置する経営相談所です。

中小企業・小規模事業者の皆様の売上拡大、経営改善など、経営上のあらゆるお悩みの相談に対応します。


よろず支援拠点のポイント

【1】経営革新支援
 あらゆる経営相談に応じ、中小企業・小規模事業者の課題を分析し、一定の解決策を提示。フォローアップも実施します。
<例>
●相談事業者の強みを分析し、新商品のアイディアやパッケージの新デザインの提案など新たな顧客獲得等に係るアドバイス
●極力お金をかけないPR方法の提案や販路拡大支援 など

【2】経営改善支援
 資金繰り改善や事業再生等に関する経営改善のための経営相談に応じ、中小企業・小規模事業者の課題を分析し、一定の解決策を提示するとともに、フォローアップを実施します。
<例>
●経営改善計画策定の際のアドバイス
●複雑な再生・経営改善案件に対する複数の専門家で編成した支援チームによる支援 など

【3】ワンストップサービス
 支援機関等との接点が無く相談先に悩む中小企業・小規模事業者の相談窓口として、広く相談に応じます。相談内容に応じて適切な支援機関・専門家につなぐだけでなく、国や自治体の支援策を熟知した上で活用を促すとともに支援施策の担当者につなぎます。さらに、つないだ支援機関・専門家・支援施策の担当者を通じてフォローアップを実施します。

出展:よろず支援拠点全国本部HP

長崎県よろず支援拠点について

【ご利用の流れ】


【所在地】
〒850-0031
長崎県長崎市桜町4-1長崎商工会館9階

【連絡先】
095-828-1462

【アクセス方法】
・JR長崎駅より徒歩10分
・市役所前バス停すぐ
・桜町電停より徒歩2分
※駐車スペースはございませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。

出展:長崎県よろず支援拠点HP

長崎県よろず支援拠点のご利用は、何回でも無料です!

経営者のお悩みが解決されるまで、徹底的にお手伝いいたします!

お気軽にご活用ください♪

この記事を書いたプロ

李泳勲

「長崎を盛り上げたい!」人の手伝いをする法律のプロ

李泳勲(リーガルナビ行政書士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ長崎
  3. 長崎のビジネス
  4. 長崎の起業・会社設立
  5. 李泳勲
  6. コラム一覧
  7. 経営にお悩みの方は、長崎県よろず支援拠点をご活用ください!

© My Best Pro