マイベストプロ宮崎

コラム

選ぶことより選んだ後の姿勢が大事

2022年10月30日

テーマ:人材育成

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 組織開発組織マネジメント人材育成 研修

スタート


前へ進めない人ほど間違いを
犯さないようにと正しい選択に
必要以上にこだわり深く思い
悩み込む。

そもそも多くの場合、現時点で
何が正しいのかなんて誰にも
分からないことの方が多い。

選ぶことに必要以上に時間や
エネルギーを使っていたら、
結局一歩も前に進めず、ただ
スタートラインに留まった
ままの状態だ。

選ぶことには覚悟が必要だ。

そして、選んだ以上自分の
人生にとってプラスになる
ように最善を尽くすことに
力を尽くすことだ。

もちろん、上手くいく保証は
どこにもない。

仮に選んだことが望み通りの
結果を生まなかったとしても
いや、むしろ失敗だったと
しても

誠実に、丁寧に、情熱的に
取り組んでいく姿勢を続けて
いたら未来のどこかで

「あの時選んだから今がある」と

意味がある出来事へと繋がって
契機となるのではないだろうか?

この記事を書いたプロ

内布誠

会社中をワクワクさせる人材育成(研修)のプロ

内布誠(ウチヌノ人事戦略事務所)

Share

関連するコラム

内布誠プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のビジネス
  4. 宮崎の人材育成・社員研修
  5. 内布誠
  6. コラム一覧
  7. 選ぶことより選んだ後の姿勢が大事

© My Best Pro