マイベストプロ宮崎
小川玲人

住宅の適正診断が出来る不動産のプロ

小川玲人(おがわれいと) / 宅地建物取引士

あいプラン

コラム

不動産の査定依頼について

2020年8月18日

テーマ:不動産の相談

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 不動産相続 手続き不動産管理相続 手続き

相談


皆さんこんにちは。

本日も大変暑いですが、猛暑により、熱中症になってしまったお話しもチラホラ耳にします!

そして、7~8月はコロナの事実上の第二波が到来し、宮崎県の生活や経済に大きな影を落としてしまいました。

今回のコロナ騒動により、当店の業務の在りかたも随分と変わりました。マスクの着用、手洗い励行の徹底や手指の消毒、三密を避けての商談など。ただ、未熟な一面もあります。

先日、こんな事がありました。

当店を知って下さったお客様から不動産査定のご依頼を頂き、面談の運びとなりました。面談は、当店からの申し出でした。お客様から査定のご相談を頂くことは、本当にありがたいことです。思わず「面談の上、ご説明させて下さい」と言ってしまいした。

電話の後で、ハッとなり、反省しました。県外から帰省されるお客様であることや、延岡市でも感染者が急増している事が頭からすっかり抜けていました。

その後、お客様にご説明をし、電話や資料でのご説明に切り替えさせて頂きました。当方の都合で、お客様を振り回してしまった事を深く反省しています。

最近は、またも県北でコロナ感染が広がってしまい、収束の兆しが見えません。

あいプランは、お客様のお役に立てる様に、切磋琢磨しながら日々精進しております。何かご不明な点やご相談がありましたら、何なりとお申しつけ下さいませ!


※延岡市・日向市・門川町で中古住宅、土地の査定や売却、購入は是非あいプラン㈱まで(^^)

#延岡市空家管理 #日向市空家管理 #門川町空家管理 #延岡市無料査定 #日向市無料査定 #門川町無料査定

この記事を書いたプロ

小川玲人

住宅の適正診断が出来る不動産のプロ

小川玲人(あいプラン)

Share

関連するコラム

小川玲人プロのコンテンツ