Mybestpro Members

倉本和幸プロは京都新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

宿泊先での超カンタン加湿器のつくり方は

倉本和幸

倉本和幸

テーマ:空調運転の疑問、一答涼暖!

年末年始は、お泊り旅行の方もいてはることでしょう。

ただ、宿泊先のお部屋は暖房がガンガンに効いていて、
空気がかなり乾燥してしまっていると思います。

すると、のどや肌の調に違和感を覚える人もいはるんとちゃいますか?

宿泊施設によっては、
各部屋に加湿器を備え付けておられるところもありますが、
なければこの状況をどう克服すればいいでしょうか?

そこで超カンタンにできる加湿器のつくり方をご紹介します。

必要なものは、お風呂あがりの使用済みタオルとタオルかけ。
空調機からの風が流れてくるところに、
タオルかけを置き、そこに体を拭いたタオルをかけておく。
これだけですわ。

そうすると、タオルがすった水分が蒸発して加湿してくれます。
また、お風呂あがりのタオルだから、
シャンプーやボディーソープのいい香りが部屋中に広がります。
そして、またお風呂に入るときにはパリッと乾いたタオルになっています。
加湿量を多くしたければ、タオルを水でさらにぬらしてもらったらいいんです。
しかし、水が部屋の中でポタポタ落ちないようにご注意を!

あなたは、何気なくタオルを干してはっただけかもしれませんが、
これが意外といい感じで加湿効果を発揮してくれます。
もしよければ、意識してお試しあれ!

おこしやす!㈱京都設備のHPへ]

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

倉本和幸
専門家

倉本和幸(一級管工事施工管理技士)

株式会社京都設備

部屋や用途を正確に把握した上で、温度だけでなく、湿度、気流、空気清浄といった空調の質にまで配慮した提案を目指しています。また、空調設備の枠にとらわれない発想力で新たな価値の創造にも努めています。

倉本和幸プロは京都新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

空調設備に情熱を注ぐプロ

倉本和幸プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼