マイベストプロ京都
田久朋寛

笑いで健康を促進する大道芸のプロ

田久朋寛(たきゅうともひろ) / セミナー講師

大道芸人たっきゅうさん

コラム

コラム新シリーズ「すぐに話せる「笑いと健康」ミニエピソード」開始します

2019年2月1日

テーマ:すぐに話せる「笑いと健康」ミニエピソード

コラムカテゴリ:美容・健康

「すぐに話せる「笑いと健康」ミニエピソード」というテーマで、新シリーズのコラムを不定期で掲載開始します。

介護や介護予防、健康のための仕事に従事する方へ


このシリーズは、介護施設、介護予防や認知症予防の啓発、健康促進事業などで地域の中高年の皆様と間近に触れ合う方を対象に、笑いと健康に関するちょっとした小噺をお届けする内容です。地域の方が日頃取り組んでいる介護や健康のための取り組みや、笑いを増やし日常生活を楽しくするちょっとした心がけがなぜ大切なのか、読者の皆様と情報をシェアしたいと思います。ちょっとした講座やレクチャー、レクリエーションの時にお話しするためのネタとして使っていただければと思います。

予めご了承いただきたいこと


予めご了承いただきたいことがあります。このシリーズの記事は、私のFacebookあるいはアメブロで既に一度投稿したものをベースに修正したもので、マイベストプロ京都のために初めて書き下ろした完全オリジナルではないことを予めご了承いただければと思います(他のシリーズは完全書き下ろしです)。読みやすい記事にするために

・出典情報を明記する
・小見出しをつける

と言った修正を施します。学術的根拠が確実な方が読者の皆様も地域住民に安心してお話しできると思いますので、記事には参考文献を明記します。

こちらの記事は不定期更新の予定です。現在投稿している「プレゼンに笑いを増やすコツ」シリーズのネタ切れのときや、講演や大道芸の出番が続き、コラム掲載が長期間滞りそうな時に更新します。

この記事を書いたプロ

田久朋寛

笑いで健康を促進する大道芸のプロ

田久朋寛(大道芸人たっきゅうさん)

Share

関連するコラム

田久朋寛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1956-5936

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

田久朋寛

大道芸人たっきゅうさん

担当田久朋寛(たきゅうともひろ)

地図・アクセス

田久朋寛のソーシャルメディア

instagram
Instagram
youtube
YouTube
2024-03-28
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の美容・健康
  4. 京都の美容・健康その他
  5. 田久朋寛
  6. コラム一覧
  7. コラム新シリーズ「すぐに話せる「笑いと健康」ミニエピソード」開始します

© My Best Pro