経営者カウンセリング9 罪悪感に意識をむける。
経営者のカウンセリングとは?
あなたの中にすでに備わっている“力”を正確に見いだすことです。
経営者は、忙しすぎて“自分の力”のメンテナンスを後回しにしてしまうことがあります。また、経営者は自身のことを話す機会がすくなく、孤独におちいることがあっても無理もありません。
仕事が忙しすぎて何をしているのかわからなくなることもあるかも知れません。接待ばかりしてしまったり,自己啓発等のセミナーばかり出てしまうのかも知れません。
孤独な闘いは誰にも理解してもらえず,ご家族やご夫婦との関係にすれ違いができてしまうこともあるものです。
あなたは、ほんとうはどんな人なのでしょうか?
経営者はエネルギーに満ちています。そして,経営者はまじめですね。事業を起こし,継続し変革し続けるために,何か他人には理解し難い動機を持っておられるのだと思います。
ビジネスを通した達成感,収入,自由な時間,夢を追いかけるロマン,自分が感じている使命感,こんなサービスがあったなら,こんな商品があったなら,自分の持っている情報を世の中に伝えたい,また,収入をぐんと上げて豊かな暮らしをしたい,などなど経営者が十人いらっしゃれば十人さまざまな理由,動機があると思います。
自分自身の直感,課題にチャレンジしていく姿勢そのものが経営者なのかもしれません。経営者は人一倍自分の成長に熱心で,自分を律し,自分の決めたゴールに邁進しておられます。
顧客に商品,サービスを提供し,利益を追求し,雇用を促進し,地域社会に貢献し,法人税を支払うことなどは,社会や地球にできる具体的でもっとも尊い行為であると考えます。私はこれまで出会った私の顧問先さまを心から尊敬しております。
事業に誇りと情熱のある経営者にこそ“経営者カウンセリング”をあなたの
豊かな人生の創造に役立てていただきたいのです。
スカイプ 経営者カウンセリング