マイベストプロ神奈川

コラム

経営者カウンセリング2/3 経営者カウンセリングとは対話により経営者の中にすでにある力をひきだすことが
狙いです。

2019年11月20日 公開 / 2021年2月19日更新

テーマ:経営者カウンセリング

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: マインドフルネス




経営者カウンセリングとは,対話により経営者の中にすでにある力をひきだすことが
狙いです。

カウンセリングというと困っている人がいくというイメージを持たれ、日本の経営者にはなじみがないかもしれませんが、欧米では専門家のケアを受けていることが、相手の信頼を生むようです。
 
経営者にとって悩み葛藤、トラブルとは、ほんとうの自分に出会うための「プロセス」ととらえます。ゆえに、ほんとうの自分に出会わない限り、その過ちに気づくために、いろいろな困難などが起こります、。したがって、事業で直面する困難とは、「あなた自身の力」を見つけるためのシグナルと言えるのです。

例えば、いま、起こっている問題の意味を読みといて今後の進む道を探索したり、将来起こる問題に事前に対抗することの機会をつくります。

経営者カウンセリングでは、人間関係のトラブル、身体症状、悩み、痛み、夢などからひもといてゆきます。事業の困難や障害を経営者へのギフトに転ずる機会を開くものです。
「ああ、そうだったのか!」ときっと新しい自身の力の発見の時間となるでしょう。

スカイプ経営者カウンセリング:

この記事を書いたプロ

明石郁生

「あなたらしい生き方」をサポートする臨床心理士

明石郁生(家族とAC研究室)

Share

関連するコラム

明石郁生プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0467-82-8277

 

カウンセリング中は留守番電話になっています。留守番電話にお名前・連絡先などをお願いいたします。営業時間内(翌日または翌々日)に担当者からご連絡いたします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

明石郁生

家族とAC研究室

担当明石郁生(あかしいくお)

地図・アクセス

明石郁生のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のメンタル・カウンセリング
  4. 神奈川のメンタル・カウンセリングその他
  5. 明石郁生
  6. コラム一覧
  7. 経営者カウンセリング2/3 経営者カウンセリングとは対話により経営者の中にすでにある力をひきだすことが
狙いです。

© My Best Pro