マイベストプロ鹿児島
田之上晃

独自漢方を使った子宝漢方相談のプロ

田之上晃(たのうえあきら) / 薬剤師

さつま薬局

お電話での
お問い合わせ
099-800-4339

コラム

南日本新聞フェリア 特集「妊娠と不妊症のはなし」にさつま薬局薬剤師 田之上顕子のインタビュー掲載

2021年6月2日 公開 / 2023年7月27日更新

テーマ:妊活・不妊漢方相談

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 東洋医学漢方薬 妊活


南日本新聞フェリア 6/5(土)号
特集「妊娠と不妊症のはなし」
さつま薬局薬剤師 田之上顕子のインタビューが掲載されました。

じつはこの特集、半年ほど前にさつま薬局が南日本新聞フェリア編集部の担当者に提案し、実現しました。
不妊症・不妊治療・漢方の体づくりについてはまだまだ一般的ではないので、地域の情報紙で特集を組んでいただけたら、もっと多くの方に知っていただけるのではないかとの思いからでした。
が、まさか本当に実現するとは思っていませんでした!

不妊で悩むカップルは6組に1組の割合と言われています。
2021年から不妊治療費助成制度の拡充もはじまりました。
今回の特集は、不妊治療専門クリニックのドクターによる不妊症の基礎知識、最新の不妊治療についてなど、盛りだくさんの内容です。
インタビューでは漢方の妊活についてお話をさせていただきました。
インタビュー記事は⇒コチラ

この記事を書いたプロ

田之上晃

独自漢方を使った子宝漢方相談のプロ

田之上晃(さつま薬局)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の出産・子育て・教育
  4. 鹿児島の出産・妊活
  5. 田之上晃
  6. コラム一覧
  7. 南日本新聞フェリア 特集「妊娠と不妊症のはなし」にさつま薬局薬剤師 田之上顕子のインタビュー掲載

© My Best Pro