マイベストプロ鹿児島
田之上晃

独自漢方を使った子宝漢方相談のプロ

田之上晃(たのうえあきら) / 薬剤師

さつま薬局

お電話での
お問い合わせ
099-800-4339

コラム

新年初の「妊娠しました!」という嬉しいご報告

2019年1月9日

テーマ:妊活・不妊漢方相談

コラムカテゴリ:医療・病院

新年始まって早速、「妊娠しました!」という嬉しいご報告をいただきました!
病院を受診する前に相談に来られた方でした。
基礎体温を見ると1層の状態だったので、早めに受診していただき病院治療と併用で妊娠を目指しました。

途中病院治療を休んでも排卵できるようになっていましたが、多嚢胞性卵胞症候群のため確率を上げるために病院治療と併用しながら頑張りました。1年半近くになり、そろそろ体外受精を考えていたご夫婦でした。

「年始に検査薬を使ったら陽性反応が、その4日後に受診したら胎嚢確認できました。」とのことです。
安定期までは心配でしょうが、体調をみながら漢方でお母さんの体をサポートしていきたいと思います。
妊娠までに長くかかりましたが、1人目の赤ちゃんを授かられてホントに嬉しいです。
今年もより漢方の研鑽をして、お悩みの方のお役に立ちたいと思います。
よろしくお願いします。

この記事を書いたプロ

田之上晃

独自漢方を使った子宝漢方相談のプロ

田之上晃(さつま薬局)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の出産・子育て・教育
  4. 鹿児島の出産・妊活
  5. 田之上晃
  6. コラム一覧
  7. 新年初の「妊娠しました!」という嬉しいご報告

© My Best Pro