まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
田之上晃

独自漢方を使った子宝漢方相談のプロ

田之上晃(たのうえあきら)

さつま薬局

お電話での
お問い合わせ
099-800-4339

コラム

漢方で足の冷え、肩こり、痔などが改善

32歳の女性で二人目希望で来局された方です。
子宝漢方カウンセリングの結果、
漢方による原因分析)
○足、お腹の冷え、体の疲れやすさ、、頸管粘液量の減少、疲れ目(肝腎同源)、アトピー、風邪を引きやすい(肺腎両虚)などから腎虚、
○手足先の強い冷え、両肩のコリ、頭痛、生理の遅れ、経血が黒ずんで塊がある、生理前の乳房の脹痛、痔、顔のシミ、イライラしやすい、変動の大きい基礎体温から瘀血、
方針)不妊状態の原因を取り除くために、補腎、活血化瘀の漢方と効果を高める養生法を提案。

1か月後2診目で来局。
「足先の冷え、痔、肩こりが改善してきました」
とのことでした。漢方の飲み忘れもなく、早く体質改善するために食事も頑張って、夜も23時30には寝るように努力しているとのことでした。

まだ妊娠はしていませんが、妊娠出産することができる体に少しずつ近づいてきています。
自分の体をいたわっているのが私にも伝わって非常に嬉しかったです。

子宝に恵まれるまでもう少し頑張りましょうね!
私ももっと勉強して漢方薬の調整や体質的に良くない生活習慣がないか提案できるように頑張ります!

「妊娠しやすい体づくりを漢方で応援します!」
さつま薬局 鹿児島県薩摩川内市御陵下町2650-3
薬剤師・国際中医師 田之上晃
子宝漢方を詳しく紹介したホームページ:http://鹿児島不妊漢方治療.com/

「独自漢方理論で妊娠しやすい体づくりを目指します!」
漢方相談・子宝相談のさつま薬局 
鹿児島店(漢方相談専門)
鹿児島市和田1丁目8-1
川内店(調剤・漢方相談)
薩摩川内市御陵下町2650-3
薬剤師・国際中医師 田之上晃
子宝相談・漢方を詳しく紹介したホームページ:http://satumayakkyoku.com/

この記事を書いたプロ

田之上晃

田之上晃(たのうえあきら)

田之上晃プロのその他のコンテンツ

Share