マイベストプロ鹿児島

コラム

避けられないストレスも腸活で回避

2023年7月21日

テーマ:マイストーリー

コラムカテゴリ:美容・健康

今日は久しぶりにゆとりがある朝です



というのも,現在,日本美腸協会の美腸アドバイザーとして腸ケアをさせて頂いていますが,

さらに深.く学び,腸に関する正しい知識と情報提供を行うべく認定講師を目指しています。

本当は今日,講座受講の最終日でしたが事情があり延期になりました。

認定講師への道のりは想像以上にひとつひとつのハードルが高く,我ながら昨日まではだいぶ精神的プレッシャーを抱えていたようで…

脳と腸は繋がっています。

脳で不安を感じればお腹(腸)が緩くなったり,お腹(腸)に病原菌がいれば「大丈夫かな?」と脳で不安になったり。

腸活していなければきっと体調を崩していたところでしょうか,お陰様で丈夫です(笑)。

中身を知ると,緊張の真っ只中にいても少し客観視できるのが面白いです!

延期後の日程が分かり次第,またまた緊張感の中で過ごすことになると思いますが,しばしOFF♡

そして,この夏は自ら選んだ道としっかりと向き合っていきます('◇')ゞ

すでにこの気候に夏バテ気味の方もいらっしゃいますが,どうか自分に優しく無理せず夏を乗り切ってくださいね☆彡

***haHa*からお知らせ***

はじめての腸活「腸の入門講座」では,自分に合った腸活を見つけるお手伝いをしています。

〇7月25日(火)/31日(月) 各日10:00~/14:00~ 鹿児島中央またはオンライン
〇腸活を始めてみたい方はどなたでもご参加いただけます。
〇お申込み ⇒ 腸の入門講座専用フォーム
〇詳細・お問い合わせ ⇒ 腸の入門講座についてまたはhaHa*美腸活の公式LINEから 

この記事を書いたプロ

松山友美

心に栄養を届けるカラーと腸活のプロ

松山友美(色と腸の専門サロンhaHa*)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の美容・健康
  4. 鹿児島の美容・健康その他
  5. 松山友美
  6. コラム一覧
  7. 避けられないストレスも腸活で回避

© My Best Pro