マイベストプロ鹿児島

コラム

【腸活】腸活を長く続ける秘訣

2023年1月16日 公開 / 2023年1月25日更新

テーマ:美腸活

コラムカテゴリ:美容・健康

はじめまして♩
色と腸の専門サロンhaHa*の松山ゆみです。
よろしくお願いいたします。

*****

体調が優れないという人にオススメなのは「早寝早起き」。

これ,普通だけど本当に大事!!!「腸活」を始めてからすごく実感しています。

というのも,

腸がよく働くのは夜!ひとが寝ているときで,

寝るタイミングや寝方によってはきちんと腸が働けないのです(''Д'')


体調を整えるためには「腸を動かす」ことが不可欠。

腸がよく動かないということは…

排便だけでなく冷えや肌荒れ,ダイエット,脳への影響にも関わるといわれます。


「夜30分早く寝て,朝30分早く起きる」

夜に過ごしていた時間を朝に持ってくるだけで
“なんとなく不調”や一日を気持ちよく過ごす体感が変わってくる…

のであれば,やる価値あると思いませんか?

朝ちょっと早起きすると,こんな景色にも出合えますよ♡



先日,家族にこのことを伝えたところ,即却下でした( ̄▽ ̄;)

わたしの本心は今より1~2時間早くベッドに入って欲しいのですが,
それは難しいかなと思い「30分」と言ってみたものの…残念ながら無理でした汗。

「習慣」になっていることを変えるのは,とても難しいですね。

ただ,“なんとなく不調”が“本当に不調”になると,本人はもとより色んな人が困るのです。

「人は変えられない 自分を変えよう」って本当にその通り。

180度変えることはすぐに出来なくても,45度?90度?過ごし方を変えてみることで体感できる変化もあるのです。

*遅寝を完全に「やめる」のではなく,夜起きている時間を「減らす」こと
*時間の使い方の「順番を入れ替える」こと

これらはわたしが実践中の“腸活を続ける秘訣”です☆彡


~お知らせ~
はじめての腸活「腸の入門講座」では,自分に合った腸活を見つけるお手伝いをしています。




1月29日(日) 10:00~12:00 鹿児島中央

詳細・お問い合わせはコチラ 

この記事を書いたプロ

松山友美

心に栄養を届けるカラーと腸活のプロ

松山友美(色と腸の専門サロンhaHa*)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島の美容・健康
  4. 鹿児島の美容・健康その他
  5. 松山友美
  6. コラム一覧
  7. 【腸活】腸活を長く続ける秘訣

© My Best Pro