マイベストプロ香川
山本武史

ワークライフバランスを実現するタイムマネジメントのプロ

山本武史(やまもとたけし) / コーチ

ポテンシャルビジョン

コラム

【WLBコラム】山本さんの仕事って何ですか?

2019年7月2日

テーマ:士業・個人経営者向け

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: ワークライフバランス 取り組み

WLBコラムをご覧いただき、誠にありがとうございます。
働き方改革をサポートするタイムマネジメントコーチの山本武史です。


読書会などに来てくれる方からも時々聞かれます。

全くの初対面の方ならまだしも・・・、
実は、何度もお会いしている方からも聞かれます^^;



研修、セミナー、コーチング、ファシリテーション、
読書会、子育て講座などなど、いろいろやってますので、
確かに何をしている人なのか、わかりにくいかもしれませんね。



今回は「コーチング」についてお伝えしますね。

コーチングと言っても様々なものが存在しています。
有資格者、無資格者、専門特化した方、人生の伴奏者のような方、
あるいは、スポーツトレーナー、メンタルトレーナー、コンサルタントの中にも
コーチングを使っている方もいます。



で、僕のコーチングについてを表現すると、

「時間管理と習慣化」というテーマで
理想のワークライフバランスを実現しながら
ビジネスで成果を出すことをサポートしています。


クライアントは、
経営者、管理職など社費で受けているビジネスパーソンもいますし、
一般職で成果をあげたい方やこれから起業したい方もいます。



ちなみに、僕が持っているのは、
『米国CTI認定コーアクティブ・プロフェッショナル・コーチ』
という資格です。



コーチングの資格に国家資格はなく、
どれも団体認定の資格となっています。


ですので、
無資格でも「コーチ」と名乗れば、コーチなのです。




さて、他の記事でも書いていますが、
ビジネスで成果を上げるためには、
良い習慣を身につける『習慣化のスキル』を持っていると強いです。



そのきっかけとして、
コーチングを受けてくれる方もいらっしゃいます。



基本は6ヶ月以上受けていただくことを想定していますが、
最短で4ヶ月で大きな成果が見込めます。




一例をご紹介すると、
5年間最下位だった営業マンの方が、
たった4ヶ月でトップに上り詰めました。



また、プライベートな活動では、
運動習慣「0」だった女性が、
たった5ヶ月でフルマラソン完走されました。




「習慣の力」って実感するのに
相当な時間を必要とすると考えられがちですが、
意外と短期間でも成果は出せます。




もし、あなたもビジネスで、
あるいはプライベートな活動で
成果をあげたいなと思うなら、
パーソナルコーチングを受けてみると良いかもしれませんね。



もちろん、僕でなくても
他の専門家のコーチもたくさんいますし、
テーマが見つからないけど、人生より豊かにしたいと思われる方は、
ライフコーチなど人生の伴奏者を探すと良いかもしれません。



僕のコーチングをもう少し具体的に知りたい方は、
下記のリンクをご覧ください。



時間管理&習慣化パーソナルコーチング





ということで、今回はコーチングについてご紹介しました。


今回はこの辺りで失礼します。

この記事を書いたプロ

山本武史

ワークライフバランスを実現するタイムマネジメントのプロ

山本武史(ポテンシャルビジョン)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のビジネス
  4. 香川のビジネスコーチング
  5. 山本武史
  6. コラム一覧
  7. 【WLBコラム】山本さんの仕事って何ですか?

© My Best Pro