《未病先防》
《寒くなると不快感が増す時は?》

※寒くなると『痛み』&『不快なむシビレ感』が憎悪する時は『冷え』に負けている証の一つ。
《湯治や入浴で不快感が緩和する、これも冷えに負けている証》


※全国からガンの方が湯治に来るという玉川温泉、ここはマグマの熱を利用した『岩盤浴』で体の芯から温まれる事だそうです。
《ガン治療には基礎体温を36℃以上に維持する事とコレステロール維持》
総コレステロール値はHDL=善玉コレステロール値が50以上あれば(240~259)程度は維持する事が必要という統計結果があります。
総コレステロール値が(200以下)になると『ガン多発』という統計結果もあります。
※理想はマグマが沸かした温泉でノンビリ湯治する事、でも四国にはマグマが沸かした温泉ではなく冷泉をボイラーで沸かしたもの。
当薬局の爺様は合成色素や合成無香料入りの沐浴剤が苦手なので豆を煮るときに使用する『重曹』をティースプーン一杯程度を風呂に入れて炭酸温泉を楽しんでいます。
《中医学的な『冷えると悪化する関節痛・シビレ対策』はコレ》
{①基礎体温を正常にする}
{②痛み・シビレに対する漢方薬}
《痛み・シビレが酷い時に経絡の流れを整える動物性生薬を併用》




※これらの他に経絡の流れを整える作用のある植物性生薬を加味して丸薬にした薬局サプリメントがあります。
※参考価格60包=38.880円
《痛み・シビレが気になる時の血液検査値に注目》


※『CK(CPK)値が高い』・『CK(CPK)値が高い』。
こんな時には『炎症を緩和する植物性生薬を併用します』
{炎症を緩和する植物性生薬}



※『痛み』や『シビレ感』は大きなストレスとなりますが、飲んだら少しは楽になると安易にNSAIDs(非ステロイド系抗炎症薬)をダラダラ漫然服用していたら薬剤性CKD(慢性腎臓病)になるリスクが高まる事があるようです。
CKD(慢性腎臓病)に罹ると最悪時には『透析センター行き』となります。
クレアチニン(CRE)値が(1.0以上)・eGFR(推算糸球体濾過量)値が(60以下)になると透析予備軍と言われています。
※詳しい事は当薬局の薬剤師陣に御相談下さい(要予約)。
Mail:genki@sumirekanpou.com










